...


お久しぶりです。

おさぼりすみませんT^T
久々の投稿になります

サボっていた分
質のある投稿をしようと決め
色々と準備してきました




本日は
女子必見
いや
カッコイイ女子になりたい方必見
いやいや
男子も必見

最近は男性もメイクするんですね


負ける訳にはいかない



今回は【中山のメイク講座】です
よくメイク系の質問が多いので
もうここに全て乗っていますと答えられる様な内容を集めてきました






まずメイク

{CD9D4768-E192-4F4C-82A8-6E72D839ACC1}

1→『クッションファンデ』TONYMOLY グリーンベース 韓国購入
2→『コンシーラー』THE FACE SHOP 韓国購入
3→『アイシャドウ』KATE 1番左のみ使用
4→『アイシャドウ』KATE 左から2番のみ使用
5→『アイライン』KATE 黒
6→『アイブロウ』ETUDE HOUSE 韓国購入
7→『ジェルライン』IT'S SKIN 黒



「基本コレでできる。」

{D7C93508-FDA1-4554-9438-E58FE98F424D}

{AF59D3FB-9E3F-4617-9093-0FECE3502036}

{5C5EF35F-824C-4DB8-839F-FE7D338471CC}

{F8877424-3CE1-4D11-A688-54353C62D63D}


薄いものから濃いものまで
とりあえず基本となるものは全部コレでやってます


基本的にはアイラインの太さを変えたり
アイシャドウの濃さを変えたり
下の粘膜を埋めるか埋めないか
下まで黒くして囲みメイクをしないか



以上。




前に一度かなり分かりやすくメイクのやり方を載せたのですが
目の形だって人それぞれだし
あまり参考にして欲しくはないな〜と思った

私の場合かなりツリ目だったりするので...


強いていうなら
・まつ毛はノータッチ
・アイライン長めに引いて横に長く見せる



私は二重がかなりコンプレックスだったり
ガチャ目で左右のサイズが違うのがコンプレックスだったり
鼻がコンプレックスだったりで


二重が綺麗に見える様にアイシャドウ入れてみたり
ガチャ目に見えない様に左右でアイラインの太さを変えたり
ノーズシャドウ入れてみたり



嗚呼悩みがないっていいな〜

だから参考にして真似するのもとても良いし
向上できる筈だけど
私みたいに自分にしかできない
自分にしか合わないメイクを見つけてみると良いです

それが一番自分に合うでしょう








{1FFBC9FA-4094-464A-9E54-991766D72735}



NATURE REPUBLICのALOE VERA(これ商品名?)
韓国で購入

多分日本にも売ってると思います



コレはずっとお世話になっている

乾燥する日にメイクの前に塗ってからファンデーションを塗ってみたり


マルチに使えるので愛用中




次はカラコンとかを紹介しようかな...

それではまたのお楽しみに


bye-bye