今回は【学校】【学校の友達】に対しての想いを書きたいと思います。














私は高校で演劇を習っており
明日明後日と、高校で練習してきた演劇の集大成があります














【卒業公演】













女子校ですが男役でメインを張らせていただきます。
とても名誉がある事で
これから一生初めて演じた役は素敵な男役だったと言いふらす。
私にとってはとてもやり甲斐がある役で
この役がとても好きです













スタッフとしては大道具を担当し
装置を作ったり舞台上の構成を考えたり、作ったり。
実は辞めたいと思った事が何度もありましたが
担当したからには、と向き合い前に進みました
今では舞台上に大道具が綺麗に揃うと、自画自賛。
自分で言うのもなんですが、とっても素晴らしくできたと思います 笑














この卒業公演には演劇だけではなく
ダンスもあります。
ダンスを習ったことが無いので追いつくのは大変だったし、なんせ体は硬いしで...
ジャズダンスとても苦戦していましたが
今ではみんなで踊れるという事実がダンスを楽しくさせているのだと思います。













私は熱で欠席するのも嫌な位に高校が好きで
高校の友達が大好きです。















私にとっての青春は高校での演劇なんだと思います














クラスの演劇の子達と長い期間練習してきました。
計り知れない程辛い事が沢山ありました
もちろん本気でぶつかる事もありました














それも明日で終わりだと思うと...
どうしようと不安に思うのも終わりだと思うと
はやく起きて行った朝練も終わりだと思うと
この役を演じるのも終わりだと思うと
何かに向かって頑張ってる時は一生懸命で目の前の目標だけを追っているけど
それが明日明後日で終わると思うと...




今は始まっていないのに終わる事が悲しくて怖いです。









 



でもこの思いをチカラに替えて

明日、明後日、しっかり刻みたいと思います。












最後に高校の友達へ。
残させてください
ここに残したい程大切だから。






私はみんなと舞台に立てること
この作品ができる事が幸せであり、未だ現実味がないです。
きっとあっという間に終わって
悲しみ、泣くのだと思います。
最後の最後まで1人で勝手に抱え込む馬鹿でしたが
結局みんなに助けられてて、気がつけばみんながいました。
一人一人にメッセージを言いたいですが
これは公演が終わったら直接全員に言いに行きます。
私はみんなが大好きです
全員が良い子で個性があって可愛くて
誰にも教えたくない位素敵な人たちです。
みんなが傷つく事があるなら私が許さn((((((...

みんなと稽古をしていた時間
本番、舞台上での気持ち
この先全て忘れません
きっとこの人生で心に残る最高の時間になると思います
伝えたい事がまだまだ沢山あるのに上手く伝えられない。
きっと語彙力の無さもありますが、いつも1番に頭に浮かぶ想いは「ありがとう」です。











最後に私が言う1番大好きなセリフで!

「ほら、行くよ!!」