こんにちは!さつきですニコニコ
今回は友人がネイルデザインを提供(?)してくれたのでそれを参考にしてネイルしましたラブ
薬指が本当はマットにツヤツヤのトップコートでスタンピングしたのに全然写真に映らなくてかなしいです笑い泣き
↑本当はこんな感じにちゃんと模様が出来てます

ちなみに友人の描いてくれたデザイン画こんな感じでした


使用ポリッシュ
左から順に
・ADDICTION afternoon
・NAIL HOLIC OR204
・NAIL HOLIC GR702
・NAIL HOLIC SP043
・NAIL HOLIC SP011
・ATネイルグリッター04
・キャンメイク ジェルボリュームトップコート(ツヤ系ならなんでもOK)

その他
キャンドゥのスタンピングプレート(中央右の柄)とセリアの押し花(使いさしですが右下のオレンジ)を使いました


やり方
(あらかじめ押し花はハサミで切ってバラバラにしておく)
①薬指に緑を2度塗り、それ以外にafternoonを1度塗り(afternoonは省いてもいいけどベースに仕込んどいた方が肌なじみがよくなります)
②薬指にスモーキートップコートを、それ以外にオレンジを1度塗り
③あらかじめ切っておいた押し花とゴールドラメを薬指以外の爪に乗せる
④全ての爪にマットコートを塗る
⑤ツヤ系のトップコートで葉っぱ柄を薬指にスタンピングする


実は1年ぶりくらいにスタンピングしたら全然上手くいかなくて5回くらいやり直しました滝汗原因はスクレーパーでしごくときに強くしすぎてたからだと思うので、力加減注意して見ようと思います真顔
あと写真は加工してますが気泡がまあまあ入っちゃったのでもうそんな季節なのか…と驚いていますキョロキョロしっかり乾かすのを忘れずにしたいですねプンプン

最後まで読んでいただきありがとうございました✨