一晩泊まっただけとは思えない特濃な2日間。体感的には2泊3日フル活動って感じなエネルギー🔥

早朝岡崎へお迎え→ワクワク宇都宮行き🚙→宇都宮到着まず温泉南大門♨️→ビートクラブへ→リハ→ライブ🎶→打ち上げでオリオン通り🍻→温泉へ戻る→翌朝片野さんスタジオレッスン🎸→午後おのしうガイドツアー🚩→佐野ラーメン🍜→大谷石ミュージアム🪨→爆盛上がり岡崎帰路🚙🎶→東郷に帰宅

濃いぃ‼️🤣
(片野フリーク的にはもはや聖地巡礼かww)

ライブの当日の様子とかはもうメンバーがしっかり書いてるから個人目線で投稿を残しとこうかと。

ここに来るまでにベーシストとしては勝手に色々あって。
4月末から急に音が詰まってしまって自分の役割がうまくできなくなってた。
なんとか元に戻そうと片野さんにも相談しながらあれこれ試すうちに宇都宮に行く3日前ようやく解消。

まあ、どんな時も原因は全て自分で。
とどのつまり自分の音に自分で責任取りきれてなかった+自分のベースを信頼していなかった、っていうことに行き着いた。

あれよね。師匠がいることは大切だけど『師匠に教えてもらったことをやっていたら大丈夫でしょ』ってとこで安心しちゃったらいかんのよ。

言われた通りやってたらいいだろうって甘く捉えてるから、その結果どうだったのかに関しては検証しきらない。

『教えてもらったけどまだ変わらないなぁ?なんでだろ?』なんてマインドは師匠に甘えてるただの他責思考。甘え方を間違えちゃってるよね。

という盛大なる反省を踏まえて🥺ちょっと大人になった気分でございます。

そんなこんなを踏まえてバンドメンバーにも道中でそんな不甲斐なさを全部吐露して、迎えた本番は当然めちゃくちゃ良くて。


普段はいないセイタとも色々な話ができてバンドにドラムがいてくれることとか、ここでも自分の役割とかたくさん確認した。


2日目の午前中の片野さんのレッスンはこれからもっとバンド内での役割を担うための音作りの事も教わったし🎸


午後からのおのしうガイド宇都宮ツアーもおのしうさんと2人で移動させてもらって🚗音楽の話がたくさんできてそれも幸せだった。
平和観音像の前でおのしうさんに閃きが降りてきたし⚡️🏝️✈️何その展開⁉️ 





ライブのお客さんもビートクラブのスタッフの皆さんも、おのしうさんが友達として呼んでくれたバナナニードルさんも、トリオの片野さん、山北さん、カメラマンの鳥居さんも、ものすごく柔らかくて温かくて💞ここに集まる皆さんの愛がデカすぎて泣きそう😭







この渦の中に混ぜてもらえたことが本当に嬉しかった。
色んなこと気にせずただ音楽をやっていていいんだな、あさおと村でいたらいいんだなって思える幸せな時間でした☺️

帰りの道中にみんなであさおと村ラジオの収録をしながら📻
皆さんから頂いたお便りを早速読んだ📮
(今週金曜日にスタエフで聴けるよ)

もうほんとに温かすぎて胸がいっぱいになりながら、それを皮切りにこれからあさおと村でやりたいことがどんどん出てきて。
今までそれは無理かもってら諦めかけてたこともこれならできるかも⁉️ってアイデアが降ってきたり。

帰りまでに一曲作れるかもね❓ってほんとに作り出しちゃったりして。
爆笑フル稼働の帰路はあっという間で『あれ?もう一回栃木戻る?』とか言い出す始末で🤣

ここに来るまでの必然な流れと、この先に向かうやっぱり必然の流れの中にいるんだろうなって。
それを味わうたっぷりな時間でした。

あさおと村に関わってくださる皆様に本当に感謝です‼️
ありがとうございます😊
これからもずっとよろしくお願いします❣️