『イェイ👍


まさかのイェイ👍

これだけでこんなに変わるとは。



意識をどこに持っていくか。

これはテーマだった。


・メンバーがいつもとちがう事をする。

・何かしら他事が頭をよぎってしまう。

・次のフレーズを考え過ぎてしまう。

・今ミスした事を流せない。


これ、ハッと演奏が飛ぶ瞬間で

集中力の無さだと言えばそうだし、

練習不足だと言えばそう。



なんだけど、

弾き慣れたフレーズでも

これが起きてしまう事もあって

ここは課題だなと思ってた。



片野さんにはつい先日も

意識の持って行き方のコツを教えてもらって、

それも良かったのだけど

ただ、そこにセンタリングするのが意外と難しい。


基本、弾けてる前提というところもあって。

心構えが必要だなと思っていたんだけど、

今回の『イェイ👍』はちょっと違う。



これはかなり良い。

うっかり見え過ぎていたり

考えすぎる私みたいなタイプはこの『イェイ👍

教えてもらえて本当に良かった‼️


おかげでこの課題についてはかなり楽になった。

思考をあえてストップする。

今、目の前の事に集中する。

こんなに簡単に‼️



片野さんのレッスンの面白いところは

こういう先鋭的なとこだね。


どうしたらいいのか。

ご自身の長い実績から得た知識に加えて、

今もより良いやり方を勉強、研究されている。


充分教えられるスキルはあると思うのに

まだ本を読んだりされてて偉いなと思う。


そしてその本、

なんと私の本業にも役立つ本だった‼️

というか、私の本業のキネシオロジーが

音楽の方にもかなり役立つ事もレッスン中に証明済み。

プロの方に試すと音の違いが明らかに分かるので面白い😆

これからもっとすごいメソッドができそう




『僕らは100点満点をもらい続けている』


優しくて楽しくて嬉しいセッションだった😊