来週から片野 篤さんの
ベースオンラインレッスンだ〜‼️

今日はレッスン前の機器の設定の為に
お時間割いてくださいました🙏

『この画面開いたらここにチェック入れて、
こっちは外して、ここは…』
とすべて丁寧に教えて頂きました😊

↑すぐにポーズしてくれる片野さん(笑)
よく見るとコンデンサーマイクの上に目玉おやじ😆


有線LANも用意して、
オーディオインターフェースも
シンクルームもズームも問題なく👍

なかなか綺麗な音で
実際に演奏を合わせてみても
遅延問題なし😆

ズームでの画像に多少の遅れは
あるものの大幅なズレはないし
そこまでガン見しないから問題ない。


もちろんリアルなレッスンも
受けにいくのだけど
近い距離ではないので
こういうシステムは本当に助かるなぁ。


片野さん、
今日はありがとうございました😊
来週から楽しみにしています‼️
ビンテージのリッケンバッカーもこんな時代が来るのを予測しただろうか😆