今日は念願だったあの方のベースレッスンを受けてきた!


あの方とは…

片野篤さん!


以前に勝誠二さんのバンドで名古屋に来られた時の
めっちゃくちゃ楽しそうなベースプレイを観てから完全に虜に。



すごいライブだったのよ〜。
8ビートで悩み、
練習し続け、
この日の片野さんの8ビートで
言葉にはできない何かを完全に理解した!
すごかったんだ。
とにかく。

↓その時書いたバンドのブログ↓



あの日はあまりに感動して1枚しかなかったであろう
片野さんのピックを奪いました🤣


あれから約1年。
思い立って
片野さんのミュージックスクールへ!

どうしても片野さんから教えてもらいたい事があった。
本には載ってない。
当然文章でもなければ
教則CDを聞いても分からないところ。


私がなんでベースをやってるのか
どんなベーシストになりたいのか
私がどうなっていきたいのか
それに何が必要なのか。


全部言わなくても分かってもらえる安心感。
それに対して欲しいことを
ほんの少しずつ。
シンプルに教えてくださった。


そして教えてもらうたびに変わる音。
こんな事ってやっぱりあるんだなぁ。
一瞬で変わっていくんだもん。
気持ち良くないわけがない。


そしてキーボードやベースで自由自在に
楽しそうに合わせてくれる片野さん。

バンドってなんなんだろう
その中でのベースってなんなんだろう
そういうことか!

と頭ではなく
耳と身体で分かった。

リッケンと私。
また仲良くなれたなぁ。
片野さん曰く
『最初からとても良い感じ』
だったのらしいけど
これからのリッケンと私の音が楽しみで仕方ない。

そしてこれはまだ始まったばかり。
この先どうなっていくのか!

私が一番乞うご期待してる!
では、また!
片野さん、ありがとう‼️

宇都宮、ありがとう‼️🤣