こんばんは。

今日は、宮山駅の近くにあるイタリアンなお店ピッツェリアヴェルデさんで、かわいいランプを作りました。


うわあ、ウニがたくさんあるね~と、金ちゃんは嬉しそうでしたおねがい
白くてまあるいのが、ウニの殻です。

先生に伺ったところ、シラヒゲウニという種類のウニの殻を漂白剤につけて3日ほどおくと、こんなにきれいな色になるそうですラブ








ウニたくさん。
マッキーは、ランプの電球に色をつけるとランプが幻想的になるので、使うようです。








貝殻たちニコニコ






先生のお手本です。
まるで、クリオネか妖精みたいですラブ





よし、僕も手伝うよチュー

リラックマ金ちゃんのやる気は、30パーセントかな笑い泣き









では、スタートラブ

ウニの小さい子は、おまけで頂きました。大きいウニさんをランプにします。マゼンタ色の台座は、電球です。






出来上がりは、また後で投稿しますニヤリ



間瀬さつき

sakurarefle@gmail.com