14日  金曜日 | さつき丸の日々

さつき丸の日々

山形県酒田の釣り船「さつき丸」のブログです。
船長の 泉 が酒田の海の日常を綴ります。
初めての方はホームページもご覧ください。
http://satsukimaru.web.fc2.com/


今日もアカムツで遊んできました〜。

結果は6人でアカムツ17本。
最大48センチでした!

午前中、魚はかかるものの、
オレンジ!黄色!茶色!
赤いのはポツンポツンで7本。


午前中、最後の魚がデカかった!
デカムツを2回バラしてしまったSさんが、
3度目の正直で48センチを!
やりましたね!


今日は13時に沖上がりを予定してました。
12時半で7本・・・
終わりか・・・


12時40分、
船の近くに鳥が集まり、
マグロがパチャつき始めました。
いい潮が入ってきたのか、
急に地合いに!

ビタビタとアカムツがかかり、
30分延長!(笑)
10本追加できました!

バラしも何本かあり、
デカムツのダブルヒット、
ダブルバラしもありました。残念!
針にアカムツの唇が付いてきました〜(笑)


サイズもまずまず!
小さいのは一匹もいませんでした。

右手にホタルイカ。
おいで〜おいで〜

ポイッ

パタパタ〜
すみません、
どうでもいい写真でした(笑)


皆さま、お疲れさまでした〜。


釣れたもの

アカムツ、沖メバル、マゾイ、ホッケ、

ヤナギノマイ、ツノザメ、ホシザメ、

ニジカジカ。



さつき丸  船長  泉

090-7664-1926