前ちらっと書きましたが、普段草食のめいなのですけれど、極々たまにお肉が食べたくなる…ショボーン

今日はずーっとお肉の部位のサイトをみてて、いてもたってもいられず行ってきましたよひらめき電球



内臓肉の卸精肉店✨



毎年年末にめいがお餅つきにお邪魔する今年80歳のおじいちゃん(他人)オススメのお店にお肉を買いに行ってきました照れ音譜



{2B02E03D-8B2D-4D97-A6FB-8A5E3F96E28A}


サブちゃんが配達してきそうな名前ですが、新鮮な内臓肉が一般にも販売されていますキョロキョロ


めいはミックスモツ1kg、牛の肺、白筋、豚耳を買いましたよ🍖


牛の肺って牛フワと呼ばれていて牛味のマシュマロみたいって言われていたので半分煮込んで、半分タレでいただいてみたのですが、

可もなく不可もなくニコニコ

あっさりしてるので牛の肺ダイエットできそうもぐもぐ


豚ちゃん耳はミミガーって呼ばれるもので、細切りで食べるのが多いと思うのですが、私はちょっと厚めに切ってポリポリと食べることが多しもぐもぐ


そしてミックスモツは只今一部を大根・人参・ネギ・生姜と日本酒、かつおだしと何種類かの味噌と一緒に煮込んでおりますナイフとフォーク

トマトとか洋風な感じで煮込んでも美味しい音譜


本当は牛のレバーとシビレ(膵臓)が欲しかったんですが時間帯が遅くてなかったあせる


君(牛ちゃん)の膵臓が食べたい………ショボーン



また今度リベンジしに行くぜ牛しっぽ牛からだ牛あたま


めいは食べた事のない物を食べてみるのが好きなので何か面白い食べ物があったら教えてくださいねニコニコラブラブラブラブラブラブ

去年はワニの手羽先と虫の盛り合わせを食べたよ✨



めい


ドキドキ秋葉原でメイドさんとお散歩できるお店ドキドキ