令和5年稽古納め | さつきの剣道日記

さつきの剣道日記

さつき剣心会(南吹田体育館剣道教室)の活動を紹介するブログです。
【さつき剣心会(南吹田体育館剣道教室)】 
☆時間 毎週火、金曜日(祝日休み) 18:15~20:45  
☆場所 南吹田市民体育館(大阪府吹田市)

さつき剣心会(南吹田市民体育館剣道教室)を
紹介するブログにお越しいただきありがとう
ございます。
 
 
12/23(土)は令和5年の稽古納めでした。
 
この日はとても寒く、皆さん少々テンション
低めでしたが
ゲームが始まるとみんな楽しそう(*^^*)
 
 
今年のゲームは着装リレー
 
 
 
審査員の先生にOKをもらわないと
次の人にバトンを渡せないルール。
 
 
 
速さと丁寧さが必要なのです(* ̄∇ ̄)ノ
 
 
小学生からスタートし、最後は先生。
 
勝負は最後までわからない展開で
とても白熱しました!
 
子供から先生に「ちゃんと紐の長さ揃え
ないとやり直しだから!」と
指導のような声援が飛んだりしていて
保護者たちは大笑いしてました( ̄▽ ̄)
 
 
着装リレーの後はドッジボール。
 
大人も子供もみんなで楽しみました!
 
 
 
ボール投げられないし~とか言ってた
中学生や高校生も、やり始めたら
なかなかいい球投げてましたよ(* ̄∇ ̄*)
 
 
ゲームの話ばかりしてますが
もちろんしっかり稽古も行いました。
 
 
 
 
 
 
今年も楽しい納め稽古になりました。
 
先生方、準備してくださった保護者の皆様
ありがとうございました。
 
 
この一年も無事に終えることができ
先生方や保護者の皆様には本当に感謝です。
 
 
 
いつもブログを読んでくださる皆様
いいねやフォローをしてくださる皆様
今年も一年ありがとうございました。
 
皆様よいお年をお迎えください。