アラフォー時短勤務ワーママ看板持ちのさつきです。

 

6歳年長のにっこりくーさんの学習の様子や、

 

11歳のイタグレパグぺりちゃんとの

 

日々の暮らしを綴っています。

 

くもん暦3年くるくる!頑張ってます。

(現在算数のみ)

 

良かったらクリックお願いします下矢印指差し

 

フォローしてね!

 

アメンバーについて

 

おはようございます。
さつきです。
 
絶賛胃の不調に悩まされています・・・
今日も懇親会なのですが~
欠席する選択肢はないものの、
この様子だとお酒は飲めないかも・・・
飲めない懇親会ほど
無駄なことあります??
っていう思想の持ち主なのですが・・・
なにをモチベーションに
出かけたらいいのか、
悩みます・・・。
イキタクナイナ~
 
どうやら冷たいものが
良くないみたいなので・・・
あったかいものなら
大丈夫なのかなぁ・・・
基本的に胃に物が入っていると
不快・・・
でも、食欲は、少しずつ
戻ってきているので、
回復傾向だとおもう。
 
まぁ、おいしいものが
食べられないっていうくらいで、
生活に支障が出るほどでもないし、
(胃が痛いと言いつつ
栄養は十分摂取している笑い泣き
ダイエットだと思って
胃に優しい物を
食べるようにしたいと思います。

 

 

 
インフルエンザ予防接種の
季節ですね・・・
もう10月と思うと、
年末に向けて色々と慌ただしいあせる
(早い)
歳を取ったからかもしれないけど、
子供がいると
親戚づきあいとか
イベントとか
やっとかなきゃかなぁ、
と思うから
体感10倍くらい時間が速く感じます・・・。
 

予防接種も、

ハロウィンも、

七五三も

年末年始も、

別にスルーしたってよくって、

ただ自分がやりたくって

忙しくなっているだけなんだけど。

 

予防接種、なんか、

注射じゃなくて、点鼻のやつがでたって、

フォロワーさんに教えてもらいましたが・・・

いつも行く病院では

やってなくて・・・悲しい

早く普及して欲しいな~・・・

二回行かなきゃいけないって言うのも

地味につらい・・・

有給がない・・・

保育園で打って欲しい・・・

 

 

 

七五三祝いをしたいというので、

着物借りれるところ探して、

予約しました・・・

12月に家族写真を

予約しているのに~

11月も着物をきてお参りに

行くことになりました・・・悲しい

 

親孝行だと思って

予約したけど、

結局どっちも10万円くらいずつ

コストはかかってて、

(写真は諸々7万円くらいかな?)

お祝いはくれるだろうけども・・・

 

生まれてからいままで、

くーさんにもらったお祝いは、

ほとんど手をつけず

くーさんの口座に入れてきたけど

(入学祝いのランドセルとかは

別だけど)

今回は使ってしまおうかなぁ・・・。

 

 

 

 

あとおせち予約しました照れ照れ

去年と同じ、

大ファンのお料理ブロガーさん

監修おせち~

 

 

 

去年食べておいしかったので

また今年も販売してくれて

嬉しいラブラブラブラブ

 

これを楽しみに生きていきます。

 

そしてクリスマスの

アドベントカレンダー。

毎年けっこう楽しく

探していましたが~

 

 

 

 

 

今年はどうしようか・・・

絵本ももう定番の上矢印

買い尽くしたような・・・

目新しいのがあったら

買おうかなぁ???

 

くーさんは

最近チョコレートが

大好きになってしまい・・・

たぶんリンツのアドベントカレンダー

ほしがると思いますが・・・

毎朝チョコレート食べるって、

どうなんだろう~悲しい悲しい悲しい

 

ご飯もちゃんと食べてくれれば

いいんですけど、

ご飯食べないからね・・・汗汗汗

 

 

 

ということで、

あっという間に9月も

終わったな~

 

9月は先生のご都合で

ピアノがちょっと

お休み長かったので

のんびりだった気がします。

また10月は

頑張って練習しないとあせるあせる

やっぱりレッスンあると、

次のレッスンまでに

ここまでやろう、

というのが明確になるので、

気合いが入りますね。

 

10月は健康第一!で!

頑張っていこうと思います~

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 


毛布が手放せない季節になって来ちゃいました…



さいごまでお読みいただき

ありがとうございましたチョキ

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると

とっても嬉しいです音譜

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村
 

よかったら仲良くして下さい照れ

フォローしてね…