アラフォー時短勤務ワーママ看板持ちのさつきです。

 

6歳年長のにっこりくーさんの学習の様子や、

 

11歳のイタグレパグぺりちゃんとの

 

日々の暮らしを綴っています。

 

くもん暦3年くるくる!頑張ってます。

(現在算数のみ)

 

良かったらクリックお願いします下矢印指差し

 

フォローしてね!

 

アメンバーについて

 

おはようございます。

さつきです。

 

昨日は吞みすぎました…日本酒

 

今日もいろいろありますが…

隙間時間で作り置きできるかなあせるあせるあせる

がんばります。

 

 

副業を始めてから、

3年たちました。

 

相変わらず、

収入がほぼないので、

利益はなし。

むしろマイナスが

続いていますが…

それでも、楽しいから

なんとか続けています。

 

私は社会人になってから

ほぼずーーーっと事務職で、

関わる人もほぼ固定でした。

 

新しい環境が苦手だし、

人にどう思われるのか、

ということを気にしすぎて、

疲れてしまうので、

毎日、淡々と同じことができる

環境を探して生きてきました。

 

でも、この年になって、

いろいろあり、

副業を始めるに至って、

営業、提案、交渉、

何もかもを自分でやらなければ

いけない世界に飛び込みました。

 

やったことないので、

失敗ばっかりです。

20代のころの自分だったら、

耐えられなくて

投げ出していたと思います。

 

でも、今は、

「ま~~今までやったことないんだから、

そんなにすぐにうまくいくわけない。

経験してるだけ偉すぎる!!」

 

と思えるようになったんですよね。

 

100回失敗したら、考えよう。

次がまたあるさ。

 

とか、

 

10年後に、ちょっと収益化できれば、

いいか…

 

とか。

(本業があるからの余裕)

 

いろいろ、

失敗した自分を慰めることが

できるようになったな~

と、しみじみ感じました。

 

これって、

なんなんですかね??

やっぱり老化?

年齢を重ねて、

いろいろ鈍くなって、

図太くなったんですかね??

 

20代のころは…

仕事か、趣味か、

みたいな世界で生きてきたけど

今はサラリーマン、個人事業主、

主婦、母、その他諸々の団体の役職

(父母会役員とか…今はやってないけど)

があったりして、

どこかでコケても、

別の世界での私がいるから大丈夫、

みたいな価値観を持つことが

できるようになったからなのかな???

 

いろいろな世界を知って、

「いうほどみんな他人のことなんか

気にしてないよな~」

って思えるようには

なったと思うけど、

うーん。

これも知識としては知っていたけど、

ずっと

「そうは言ったって気になるものは

気になるんだよ!!!」

と、今までは思い続けてきたんだけどな。

 

ちらっとお友達に

この話をしたら、

「経験値の差じゃない?」

と言われたけど…。

 

なんだろうな。

20代のころ、逃げ出さずに

いろいろなことにチャレンジしていたら、

人生違っていただろうな~

(主に仕事の面で)

と、思うと

 

くーさんには

頑張れる力をつけてもらいたいな~

 

と…

すぐ子供に自分のできなかったことを

期待しがちですが滝汗滝汗滝汗

 

やっぱりいろいろ挑戦させて、

失敗を経験させる方が

いいんですかね???

 
でも、その小さな失敗にすら
耐えられないメンタルだったから、
今の私があるような気がするので…
「こうすればいい!」
みたいなのはないんだろうな。
 
結局、その人の個性だよね。
 
まぁ、副業の話に戻すと、
3年続いているっていうだけで、
今後やっぱり無理!!!
となって手を引く日が
くるかもしれないので
わからないですけど…
20年前と比べて
成長(?)した自分を
発見したっていう話でした。
 

 

 

 
昨日ふと、
年中のときの
自由画帳を見てみました。
 

 

 

鬼滅~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

歌詞が

ちゃんと聞き取れてないですね…

よしだ???

後日、また書いてました笑い泣き

こっちはちょっとマシ。

 

 

 

 

 

 

私が一番好きなアリエル照れ

 

 

こういうのも家で
全然やらなかったな~…

 

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございましたチョキ

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると

とっても嬉しいです音譜

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村
 

よかったら仲良くして下さい照れ

フォローしてね…