アラフォー時短勤務ワーママ看板持ちのさつきです。

 

6歳年長のにっこりくーさんの学習の様子や、

 

11歳のイタグレパグぺりちゃんとの

 

日々の暮らしを綴っています。

 

くもん暦3年くるくる!頑張ってます。

 

良かったらクリックお願いします下矢印指差し

 

フォローしてね!

 

アメンバーについて

 

おはようございます。

さつきです。

 

毎日暑いですねあせるあせる

外出たくないけど悲しい

今週も一週間、

頑張っていきたいと思います!

 

 

 

オフィスカジュアルな服を

どこで買ったらいいのか

わからずさまようこと数年…

相変わらず迷子です。

 

先日ユニクロで買い物をしたのですが~

じわじわと体重を落としつつある今、

どのサイズを購入したものか~

悩ましい~。

 

ボトムのサイズ、53キロの時は、

Mは無理で、Lサイズ一択でした。

今49キロ台で、

Mだとジャストサイズ。

 

締め付け感が少しでもあると

着なくなってしまうので

(着られなくなったMサイズの

パンツが山ほどある…

捨てられない…)

めちゃくちゃ悩んで…

結局Lサイズを購入しました汗汗

 

このまま順調に

体重を落としていけば、

Mでも行ける…

と思ったけど…。

 

自分を信用できず悲しい

 

ジャストサイズを着たほうが

ラインがきれいに出るだろうな~

(特にキレイ目なお洋服は…)

と思いつつ、

踏み切れませんでした~。

 

でも数年前はこんなこと考える

余裕もなかったし、

体が重かったときは

着られるデザイン、

着られるサイズ、

重視で洋服を選びがちだったので。

 

少し軽くなったことで

選択肢が増えたのはうれしいですニコニコ

 

引き続き標準体型(BMI22.0)

目指して頑張ろう~。

(あとー3キロちょっと…!)

 

最近はあんまり劇的には体重落ちませんが、

ゆるゆると下降傾向です。

 

一か月100グラムずつ落とせば

一年で1キロ、3年で3キロなので!

無理せず気長に頑張ろうと

思います。

 

結婚式の一瞬以外は、

ずっとぽっちゃり人生なので

Sサイズのパンツをはいたのは

数えるほどしかありませんあせるあせる

(ずっとスカート派だったのもある)

40キロくらいまで落とせば

S行けると思うんだけど。

(あと10キロか滝汗滝汗滝汗

夢だな~

 

 

上半期お疲れ焼き肉、

今回も行ってきました~

 








くーさんがたくさん食べてくれて

うれしいハートハートハート

 

他人のお財布でいただくお肉は

最高においしいです笑い泣き

 

また半年間、がんばって

生き抜きたいと思います!!!

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございましたチョキ

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると

とっても嬉しいです音譜

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村
 

よかったら仲良くして下さい照れ

フォローしてね…