アラフォー時短勤務ワーママ看板持ちのさつきです。

 

6歳年長のにっこりくーさんの学習の様子や、

 

11歳のイタグレパグぺりちゃんとの

 

日々の暮らしを綴っています。

 

くもん暦3年くるくる!頑張ってます。

 

良かったらクリックお願いします下矢印指差し

 

フォローしてね!

 

アメンバーについて

 

おはようございます。

さつきです。

 

くもんコネクトの愚痴です~

 

使い始めて、なんだかんだ

二ヶ月くらい経つでしょうか?

 

日々触っていくうちに、

管理画面の使い方も

わかってきました。

 

自分がやったプリントも、

見ることができることが

わかりました。

これもめちゃくちゃ便利ですが・・・

これ、ずっと取っておけるのかな・・・

凄い容量喰いそうだけど・・・

 

履歴がデジタル管理

できるというのは、

コチラが慣れてくると

やっぱり便利だな~と

感じているところです。

 

ただ、

一週間に何枚やったか?

という管理は出来ないので・・・

そこがちょっとな、

と、今不満に思っているところです。

(これは見る側がどの単位で

進捗管理をしたいのかによるから、

機能改善は難しいと思いますが・・・)

 

算数、難しすぎて、

時間のない日や機嫌の悪い日なんかは、

今日は一日で1枚にしとこう、

と思う日などもあり・・・

そうなったとき、

紙だともらったプリントが余るので、

翌日以降なんとかやりくりして

もらった分終わらせよう、

と思うのですが、

そういう強制力が

働かないのが

いいのか悪いのか・・・

 

その分、やりたいときは、

追加のプリントを

もらいに行く手間がなく、

何枚でも出来るんですけど・・・

(セットしてもらえれば)

 

今2日で5枚という

中途半端(私からしたら)

なスケジュールだから、

っていうのもあるか・・・。

未だに納得できないけど

納得したいとは思っている昇天

 

あと同じ問題を

繰り返しやらせたいときに

コピーがとれない問題。

 

今週これがストレス過ぎて、

本気で紙のプリントに

戻したいと

本気で思いましたが・・・。

 

単に私がサボってただけで、

やってみたら

この問題は解決しました。

 

前の記事で愚痴った

割り算の筆算のやり方が

いつまで経ってもわからない問題

は、

同じプリントを

紙ベースでやらせることで

対策としたいと思います合格

死ぬほど繰り返した

あまりのある割り算の部分で

この方法をとれなかったことが

悔やまれる・・・

また戻る機会があるかなぁ・・・

いや、戻らず進めるのが

ベストですけどね汗汗汗

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございましたチョキ

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると

とっても嬉しいです音譜

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村
 

よかったら仲良くして下さい照れ

フォローしてね…