アラフォー時短勤務ワーママ看板持ちのさつきです。

 

6歳年長のにっこりくーさんの学習の様子や、

 

11歳のイタグレパグぺりちゃんとの

 

日々の暮らしを綴っています。

 

くもん暦3年くるくる!頑張ってます。

 

良かったらクリックお願いします下矢印指差し

 

フォローしてね!

 

アメンバーについて

 

おはようございます。

さつきです。

 

先週お休みしたので

2週間ぶりのくもんの

お教室の話~。

 

 

 

やーーーーーーっと

もらってきました!

オブジェ!

 

お迎えに行ったときに、

先生が学習の様子を

話してくれるのですが、

いつまでたっても

オブジェの話がでてこないので

思わず、

 

不安「すみません、あの~

オブジェ・・・いただいても

いいでしょうか~?」

 

と切り出しました悲しい

 

お母さん「・・・!!!!びっくりびっくりびっくり

あ~~~!!!!オブジェ!

そうね!取ってありますよ~!」

 

と出してきてくれました悲しい

貰えて良かった・・・

ほっとしました笑い泣き

 

 

も、もう皆さんもらってますよね??

写真、載せてもいいですよね??

 

 

 

 

 

 

 

見る角度によって表情が違うので

写真が難しいのですがあせる

とってもかわいいですハート

 

くーさんもニヤニヤしながら

眺めていましたが・・・

興味があったのは一瞬でした汗汗

ま、そんなもんよね~。

 

めちゃくちゃ褒めておきましたキラキラ

しばらくは、目にとまるたびに

くーさんの頑張りを褒めようと思います。

 

 

 

 

お教室では、

算数1枚C161を

1時間かけてやったそうです汗汗汗

 

ま、いつものことなので・・・

特になんということもなく。

 

またしばらく淡々と

C161~170を

やっていく感じになりそうですね~

 

先生も褒めるところがないので

お母さん「一人で頑張ってできましたよ~」

笑い泣き

 

お母さん「あとはもう少し

集中して

早く終わらせられると

いいんですけどね~」

 

とのことでした。

 

ですよね~悲しい

 

ま、しょうがない、

3年後くらいには

今よりましになってるかも??

と期待しましょう。

 

お教室の滞在時間を

1時間にしてもらっているので、

国語はまったくやらずに

帰宅しました。

 

2週間分?3週間分?

のお直しが溜まっていて・・・

30枚以上汗汗

ほぼ全部じゃない??

 

そしてまたなぜか、

1日5枚分の宿題が入っていました。

 

まぁ、漢字2週目と、推薦図書だし、

なんとかなる、かな?

 

来週か、その次くらいに

テストをしてもらえると

いいのですが・・・。

 

くーさん、

今までテストの成績に

あんまり関係なく、

ガンガン進んできましたが・・・

どうなることやら

楽しみです。

 

あ、もらってきた宿題、国語は

CⅡ171~CⅡ200まで

でしたキラキラ

 

算数はくもんコネクトの配信

なので、何がセットされているのかは

不明ですが、おそらく

C162~170

の範囲かと思われます。

 

もう7月か~

またコツコツ積み重ね、

頑張ります!!!

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございましたチョキ

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると

とっても嬉しいです音譜

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村
 

よかったら仲良くして下さい照れ

フォローしてね…