アラフォー時短勤務ワーママ看板持ちのさつきです。

 

6歳年長のにっこりくーさんの学習の様子や、

 

11歳のイタグレパグぺりちゃんとの

 

日々の暮らしを綴っています。

 

くもん暦3年くるくる!頑張ってます。

 

良かったらクリックお願いします下矢印指差し

 

フォローしてね!

 

アメンバーについて

 

おはようございます。

さつきです。

 

うう~~~~

今週こそは平和に過ごせると

思ったのに~~~

 

くーさんはそうでは

なかったようです。

 

なんでしょうね~~~

旅行でやっぱり

疲れていたのかな~~~えーん

 

またお友達を突き飛ばして

しまったそうで・・・ガーンガーンガーン

先生からお話がありました・・・

 

 

 

くーさんは、

夕方の自由遊びの時間に、

大好きなイチくんと

本を読みたかったそうですが、

イチくんは違う遊びを

したかったそうで・・・

 

誘ったのに断られた

という事実を受け入れることが出来ず、

腹を立てて、

手が出てしまったようです。

 

その場では先生が

うまく対応してくださって、

ごめんね、いいよ、

で仲直りをしたと言うことです。

 

悪いことをしたということは

認識しているようで、

あまり本人は話したがりません。

 

本当に、親としては、

こういうことがあった・・・

ということを認識しておく、

位しか出来ることはなく・・・。

(相手の親御さんには謝罪しましたが)

なにか学んでくれれば、

という期待をするしかない・・・悲しい

 

期待を裏切られたときに、

「まぁいいか・・・」

と思うことが出来ないところ、

私にもあるので・・・

自分も気をつけようと思いました・・・。

 

この日も・・・

私も、疲れていて限界だったので・・・

カッとなってくーさんに

八つ当たりをしてしまい悲しい悲しい悲しい

最悪の対応でした・・・。

 

なんとか後2日、

サボれるところは

サボりつつ・・・

がんばって、

週末は本当に、

引きこもって

ゆっくりしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

旅行の時のお肉とワイン。

 

あ~~~もう

今週はご飯作りたくない!!!

ので、全部お惣菜にしよ~~~札束札束札束

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございましたチョキ

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると

とっても嬉しいです音譜

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村
 

よかったら仲良くして下さい照れ

フォローしてね…