アラフォー時短勤務ワーママ看板持ちのさつきです。

 

6歳年長のにっこりくーさんの学習の様子や、

 

11歳のイタグレパグぺりちゃんとの

 

日々の暮らしを綴っています。

 

くもん暦3年くるくる!頑張ってます。

 

良かったらクリックお願いします下矢印指差し

 

フォローしてね!

 

アメンバーについて

 

おはようございます。

さつきです。

 

旅行記、なかなか

書く気になれず~

私のブログで実は一番

読まれているのが旅行記

なんですけどね泣き笑い

 

 

 

 

昨日、3年ぶりくらいに

パパの給与明細を見てしまいました・・・びっくり

我が家は基本別財布です。

半年に1回、

ボーナスのタイミングで

半年分の生活費をいただいていて、

それで食費、くーさんの習い事費、

雑費、被服費などを賄っています。

 

レジャーは、

そのときどきで、どちらが出すか、

話して決めます。

私はそもそも収入が少ないので

ランチくらいだったら

生活費から出せるけど、

基本的に遠出するときは

パパに出してもらいます。

 

私のお給料は貯金・・・

出来ればいいのですが、

私は自他共に認める

浪費家なので・・・ガーン

自分のお給料は

ほぼ全部お小遣いかな~笑い泣き

 

で、

生活費は、6年前の

月収から、計算した金額を

基本的に変更していなくて・・・

くーさんが習い事を

増やしたりするときに相談して、

その分増やしてもらったりは

していますが、

食費とかは変えてなかったんですね。

 

で、定額減税があったじゃないですか。

会話のネタとして、

「給与明細にちゃんと

定額減税書かれてた~?」

って言ったら見せてくれまして。

そうしたら・・・

 

え!?!

思っていたより

普段のお給料、

5万円くらい多いびっくりびっくりびっくり

 

という事実が発覚して、

衝撃を受けました・・・ガーンガーンガーン

 

5万円て・・・

結構大きくないですか!?!?

3年の間に、昇給していたんですね・・・。

後は部署異動して

手当やらなんやらついてるみたい・・・

 

何にも言わないんだもんな~・・・

だったらもっと生活費

ちょうだいよ~~~

って思いましたが・・・。

 

パパは全く、

お金に興味がないんですよね~~~

お給料が増えたからって、

使うこともしない。

昇給はそれなりに

嬉しかったと思いますが、

それは評価されたことに対して

というだけで、

じゃあご褒美に何か買おう、

とか、

そういうお金の使い方は

絶対にしないんですよ・・・

多分一ヶ月後には

昇給したこと忘れている感じ。

給与明細だって、

普段は多分確認してないと思う汗汗

 

増えた分年間60万円は、

給与振り込み口座にそのまま

貯まってると思います・・・。

 

ま、パパが頑張って稼いだ

お金ですからね。

生活費は今のところ

凄く困窮しているわけではないので。

(十分いただいています。

ただ私が無駄遣いしすぎなだけで不安

これからくーさんに

教育費がかかってくるようになったら

そうも言っていられないと思いますが。

 

私も頑張って稼ごう。

と思った出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

むさしの森珈琲で

パンケーキ食べてきましたウインク

凄いボリュームだった~!

大満足ですラブラブラブ

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございましたチョキ

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると

とっても嬉しいです音譜

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村
 

よかったら仲良くして下さい照れ

フォローしてね…