アラフォー時短勤務ワーママ看板持ちのさつきです。

 

6歳年長のにっこりくーさんの学習の様子や、

 

11歳のイタグレパグぺりちゃんとの

 

日々の暮らしを綴っています。

 

くもん暦3年くるくる!頑張ってます。

 

良かったらクリックお願いします下矢印指差し

 

フォローしてね!

 

アメンバーについて

 

おはようございます。

さつきです。

 

色々ありすぎて

忘れていましたが、

全統一小学生テストの

結果を受け取りに行ってきたのでした。

 

 

 

 

結果は、

ドンピシャ平均点!!!!

偏差値50でした笑い泣き

 

素晴らしい!

 

ジャンル的には、

平面図形の問題が

平均より下で、

それ以外の分野は

平均より上。

相殺されて平均ど真ん中。

という結果でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図形の回転の問題、

みんな出来るんですね~

 

まぁまぁ、だからといって、

ここだけをフォローすれば

次回もっと点取れる!

という感じでもなく・・・

 

ふーん。

で終わりそうな感じですあせる

本当に、お祭りとして

楽しんだなって言う感じで・・・

 

あと少しで満点!

とかだったら対策に熱が入るのですが・・・

フォローすべき点が多すぎて・・・汗汗

何やったらいいのかわかんないな~

っていう感じですね。

 

塾にとってはいいお客さんですね笑い泣き

 

今週家にいることが

多かったので

昔買ったドリル、

少しずつ進めています。下矢印下矢印下矢印
 

 

 
 

 

 

ようやくちょっと

できるようになってきた感じ・・・。

 

 

 

くーさんは

解説授業を受けてきたのですが、

うーん、

あんまり理解はしていなかったみたいです笑い泣き

 

同じ問題?類似問題かな?

の解き直しをしたらしいのですが、

出来てないところは

同じところを間違えていましたし、

何ならテストでは

出来ていたところも

間違えていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

たぶん先生の言うことが

あんまり理解できてないんだろうな~

と思いました。

同じ問題をもう一度やっても

間違えそうな感触を受けました。

 

やっぱり、うーん、

テストは対策無しには

点数取りにはいけないだろうな

という感じはあり、

そして公文をゴリゴリやっている今、

別で対策する余裕はなく・・・。

 

七田式とかやっとけば

よかったな~~~

(そしたら公文こんなに

進まなかったと思うけど)

と思いましたね~・・・。

 

くーさん的には、

授業はそれなりに

楽しかったらしいのですが。

 

前回のテストの後は、

ニコニコ「楽しかった!また行きたい!」

と言っていましたが、

今回は

ほんわか「楽しかったよ?」

で終わりで、

また行きたい、と言うほどでは

なかったようです。

 

やはりファーストインパクトが

大きかったみたいですね~。

 

夏期講習くらいは

行かせてみたいのですが・・・

まぁ時間もないし汗汗

いずれ通うか?

と言われたら立地的に

絶対ムリなので。

気になるけど、まぁ行かないかな。

 

簡単な問題なら、

クイズみたいで

くーさんも楽しく取り組めそうなので、

家でちょこちょこ、

取り入れていきたいな~と思いました。

くもんとの兼ね合いが・・・汗汗汗

難しいですが・・・不安

 

 

もう今週は在宅だったり

有給だったり

(もうほとんど残ってない・・・

あと三ヶ月どうしたらいいんだ・・・ガーン

家にいることが多かったので

ちょこちょこ

家の片付けをしてました。

 

ネットで夏服をポチポチ

(相変わらずプチプラですが)

したけども・・・

中途半端だった衣替えを

終わらせたら

けっこう着るものあったな・・・って・・・汗汗

買わなくても良かったかも~ショボーン

 

まぁでも新しいお洋服は

テンション上がるので・・・

なるべく古いものと

入れ替えるように

頑張ろうと思いますグー

 

今週末からまたマラソン

だったのですね・・・不安

なぜ待てなかったのか・・・

 

いろいろ買いました。

去年は通勤用の服を買ったので

今年は遊びに行くとき着られる

とにかくラクキラキラな服を・・・。

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

上矢印低身長でもいけると聞いてポチ(140センチ台なので・・・)

ちょうど良い丈でした!!!

ワンマイルウェアとして長くはけそうで良き!音符ハート

赤にする勇気はなくマスタードにしましたキラキラ

 

 
 
 
 

これ!!!がとても良かった!

イロチ買いするかもしれません!!!

生地感と言いシルエットといい、

めちゃくちゃ好みでした。

しっかりした生地で合格合格合格

 

 

こちらは衝動買いしたもの。

生地は薄くてテラテラだけど、

まぁ・・・休日公園に行くくらいなら

いいかな?という感じでした。

シャカシャカ生地なので涼しいです!!!!

ガウチョパンツ好きなので

丈が短めではけるの

すごくありがたい~~~。

普通のガウチョだと

引きずってしまうのでね・・・悲しい

(作りが小さめと聞いてLかXLか

めちゃくちゃ悩みましたが・・・

(普段はLだとゆったり、Mは頑張ればいけるというサイズ)

やっぱりXLだったかな?

という感じでした。

はけるけど・・・ちょっと締め付け感あり。)

 

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございましたチョキ

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると

とっても嬉しいです音譜

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村
 

よかったら仲良くして下さい照れ

フォローしてね…