アラフォー時短勤務ワーママ看板持ちのさつきです。

 

6歳年長のにっこりくーさんの学習の様子や、

 

11歳のイタグレパグぺりちゃんとの

 

日々の暮らしを綴っています。

 

くもん暦3年くるくる!頑張ってます。

 

良かったらクリックお願いします下矢印指差し

 

フォローしてね!

 

アメンバーについて

 

おはようございます。

さつきです。

 

なんとか週末まで来た!

息しているだけで偉いぞ自分!

 

ファンタジースプリングスの情報が

じわじわ効いてきて・・・

 

え?やっぱディズニー行きたいかも!

でもめっちゃ混んでるだろうな~不安

そんな時間も体力もない!

 

を一日30回くらいは繰り返しています笑い泣き

 

 

 

 

なんとか、無事、今回も、

ボーナスいただけました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

うれし涙!

ありがたい。

 

お給料は、労働の対価!

って感じがするけど、

ボーナスって何でいただけるのか

未だに理解できないところあります。

 

お小遣いもらった!

やったーー!!!!みたいな

気持ちになれるところが好きです。

 

といいつつ、毎回かなり

ボーナス当てにして、いろいろ計画

立てちゃってるんですけどね~~~。

 

でも!!なんと!!!

今回、予想していたより

多くいただけたんです音符音符音符

 

すごい嬉しい~~~ハート

最近副業との両立がハードで

くじけそうだったけど

頑張ります!!!ってなりました(現金)笑い泣き

 

といっても、元々の額が少ないので笑い泣き

多かったと言っても、

本当に子供のお小遣い程度

なんですけど・・・。

 

この臨時収入、どう使いましょう???

いや、貯金も大事なんだけど・・・

半分は貯金して、

少しは自分のために使いたい!

 

一番コスパ良い(手軽に実行できて満足度高い)

のは、家族で食事に行くこと!

食事1回分労働サボれるし、

家族の思い出にもなるし、

単純に食べるの好きだからめっちゃ楽しい。

だけど、

それはパパのボーナスでもやるし・・・

(毎回恒例)

 

前から気になっているスイーツは

あるけど、太るし・・・えーん

一口食べて満足は無理!!!

買ったら一箱食べちゃう!!

 

旅行・・・家族で行けるほどはもらってないし、

ディズニー・・・もなぁ・・・高いしなぁ・・・

キャンプ行きたかったけど、

スケジュールが・・・悲しい

 

最近時々ネイルをしていて、

手が華やかだと

仕事中テンション上がるな!

と思って、指輪が気になっているので

買っちゃう???

(結婚指輪が入るくらい痩せたら

買おうと思っていたけどなんか

一生無理そうだし汗汗汗

 

ちょっと前に流行ってたやつ~下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

とか、悩んでいたのですが、

お友達とご飯に行くのが

一番いいような気がしてきました。

普段お金がないから

行かないわけじゃないけど、

やっぱり今の生活だと

優先順位低くならざるを得ないので・・・

コロナ以降、会いたいな~でも

時間ないしな~(なんだかんだお金もかかるし)

と思っていた友達とアフヌンでも

行こうかなって思いますチュー

 

 

 

一回行ってみたいアマン~~~

 

 

ここも気になってる・・・

けど都内のホテルに着てく服がない~笑い泣き

 

三千円前後の指輪と一万円のアフヌンが

同価値笑い泣き

 

あとは、受けたかった研修は、

受けようかな~と・・・。

 

結局人(と言うか出会いというかコミュニケーション?)

に投資するのが納得できる使い道かな~と

思うこの頃です。

(飲み文化とか愚痴大会無駄っていう考えもあるけど)

 

本当は引きこもって

静かに本でも読んで

過ごすのが一番好きだけど笑い泣き

 

って、なんか満ちあふれ発言

してみましたが、

この後ぼんやり家事しながら、

キッチングッズで買い換えたい

ものもあったんだった~

とか、おいしい紅茶とか、

低カロリーのおやつとか、

買っておきたいかも~とか、

色々浮かんできて、

悩みだしたので

結局何もしないで終わるかもしれない笑い泣き

 

なんとな~く雑費みたいなものに

消えてく気がする・・・不安

 

何に使うか考えているときが

一番楽しいんだよね~キラキラ

きっとこの時間こそが

ボーナスなんだな!(概念)

 

 

 

ジュラシックワールド3部作を見たので

恐竜ブームが続いています。

かわい~な~Tシャツでも作ろうかな。

 

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございましたチョキ

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると

とっても嬉しいです音譜

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村
 

よかったら仲良くして下さい照れ

フォローしてね…