アラフォー時短勤務ワーママ看板持ちのさつきです。

 

6歳年長のにっこりくーさんの学習の様子や、

 

11歳のイタグレパグぺりちゃんとの

 

日々の暮らしを綴っています。

 

くもん暦3年くるくる!頑張ってます。

 

良かったらクリックお願いします下矢印指差し

 

フォローしてね!

 

アメンバーについて

 

おはようございます~

さつきです。

 

仕事の方は一山超えて

いったん待ちのターンになったかな・・・。

 

なんというかメンタルお疲れ気味みたいで

いまいちテンションあがりません~

天気がよいのが救い!

 

あっという間に週末だ~

今日も頑張ってきます!

 

 

少し前に親子遠足、行ってきました。

いや~・・・

 

あれね。

くーさん、家族で出かけるときは、

大分なんというか、

言うことを聞いてくれるようになって、

お出かけのハードルは下がったと

思っていたけど・・・。

 

お友達と一緒だったりすると、

やっぱまた違いますね・・・不安

 

私の方になんか

寄り付きもしないしね・・・

ずーーーーーーっと、

好きなお友達につきまとって、

うざがられるという感じでした不安

 

なんていうか、

お友達は、パパママと居たいのよね。

なのに、しつこくちょっかい出して、

嫌がられるみたいな感じになってて、

去年と全く変わってない悲しい

 

なんなんだろ~な~悲しい

 

お友達も、ずっとママにべったり、

と言うわけでもなく、

テンション上がっているときとかは、

(遊具がある広場で)次何して遊ぶ~?

とか、話しかけてくれることもあり。

なんというか、

くーさんが一方的にすごい

嫌がられているとかいう風でも

なかったんですけど・・・。

 

なんなんだろう?

この空気の読めなさ・・・。

ホント・・・えーんえーんえーん

 

くーさん、

「イチくんと遊びたいんだけど、

いっつも「あとで」って言われて

遊べなくて悲しいんだ~」

って言っている時があったのですが・・・

 

普段の保育園でもずっと

こんな感じなのかな~汗

と思って悲しくなりました・・・。

 

相手がどういう気持ちでいるか、

考えることって、

まだ発達段階的には、

出来たり出来なかったり、

と言うことはあるんだと

思うんですけど・・・

ちょっと、やっぱり、

くーさんはわがままというか、

自己主張が強いというか、

遠慮がないというか・・・

 

よく言えばコミュ力強!!!

って感じなのかも・・・?

しれない・・・???

(と、無理矢理ポジティブ変換してみる・・・)

 

は~・・・

まぁ、これも勉強だよね。

今のうちにいっぱいぶつかって

学んでくださいって思いました。

 

ホント、また多分来月あたり、

個人面談があると思うのですが・・・

お友達に嫌なことしていないか、

しつこくつきまとっていないか、

心配していますので

よろしくお願いしますと

先生に伝えようと思います悲しい

 

 

 

でも他の子も、

みんな個性がだんだん強くなってて、

可愛くて、楽しい遠足でした爆  笑

 

特に男の子は、ザ・男子、

な、エネルギー有り余ってて

元気な子とかいて、

パパママは大変そうでしたあせる

(我が家同様)

 

くーさんもああいう、

打たれ強そうな子と

つるめばいいのに・・・えー

そうしたらたぶん

お互い様であんまり

気にならないと思う。

 

おとなしい子にぐいぐい

行くのよね・・・。

まぁ気が合うとか合わないとか

あるんでしょうから、

仕方がないんだけど。

 

あと、なぜか、クラスで

アイドル的な男の子がいて、

みんな、その子と遊びたがっていたのに

驚きましたびっくり

 

よっぽど魅力があるのかなぁ~。

カーストと言ったら

イメージ良くないかもですが、

ホント、クラスの中で、

キャラが出来ていて、

色々興味深かったです。

 

後せっかくパパママさんたちと

交流する機会だったのですが

とにかく仕事のことが

気になっちゃって

集中できずで汗

若干後悔でした。

日頃の感謝を伝えたかった・・・

まぁでも仕事のことがなくても

くーさんの後を追いかけ回して

謝ることに忙しくて

それどころではなかったかもしれない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

子供のお弁当ってロスが多い~

卵焼きは表面焦がしたので

1枚剥ぎました笑い泣き

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございましたチョキ

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると

とっても嬉しいです音譜

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村
 

よかったら仲良くして下さい照れ

フォローしてね…