アラフォー時短勤務ワーママ看板持ちのさつきです。

 

6歳年長のにっこりくーさんの学習の様子や、

 

11歳のイタグレパグぺりちゃんとの

 

日々の暮らしを綴っています。

 

くもん暦3年くるくる!頑張ってます。

 

良かったらクリックお願いします下矢印指差し

 

フォローしてね!

 

おはようございます。

さつきです。

 

昨日の続きです。

 

くもんのことも書きたいと思いつつ・・・

 

 

 

 

17時過ぎから大急ぎで火起こし!

が、炭は燃えるまでに

時間がかかるあせるあせる

 

大人になってからは、

キャンプ2回目の二人・・・

知識ゼロ、

雰囲気のみでやってますので

段取りが悪すぎる汗汗

 

これも勉強!
 

 

 

夕飯はバーベキュー焼くだけ!

今回、やってみたかった

焼き鳥が出来て

大満足でした!

めっっちゃくちゃおいしい!

 

スマホをテントの中に

置きっぱなしにしてしまいあせる

写真がありませんが、

淡路島のタマネギ

(お取り寄せしたヤツ~)

の串焼きがパパに大ヒットでした。

 

くーさんは・・・

まさかの・・・

おかゆとゼリーのみぐすんぐすんぐすん

 

なんとおなかを壊しているのです・・・

(やっと本日から普通のご飯が

食べられるようになりましたあせる

 

よっぽどキャンプを見合わせようかと

思ったのですが・・・

本人めっっっっっちゃ

元気だし、

おかゆとゼリーなら

普通に食べられたので、

強行しました・・・。

 

もともと食べることに

それほどまだ執着がないので

くーさん的には

特になんのストレスも

なかったようです。

喜んでレトルトのおかゆを

食べていました笑い泣き

 

でもマシュマロとか

焼いて食べさせてあげたかったな~・・・

それはまた次回に。

 

19時頃には

日が落ちましたが、

その頃にはかなり寒く。

ユニクロのウルトラライトダウンを

着ていてもちょっと寒いかも・・・

という感じでした。

 
真夏でなければ、
19時頃にはテントの中に入った方が
よいかもしれないな~と
感じました。
 
我が家は20時頃までだらだら
火を囲んでテントの中へ。
 
映画を見ようと思って
タブレットにDLしてきたのですが
(あ、キャンプ場、
普通にwifiは入ってましたウインク
パパは長時間の運転+テント設営で
かなりお疲れ。
私も疲れてしまってあせるあせる
 
くーさんが見たい見たいというので、
ナルニア国物語を1時間だけ付き合って見て、
22時頃に就寝しましたぐぅぐぅ
 
そして枕が変わると眠れない私・・・
少し眠ってはうとうと覚醒し・・・
を繰り返し、4時半起床
 
ぺりちゃんと少し周囲を散策して、
とにかく寒いし、
火が燃えるまでに時間がかかるので、
火起こし。
 
 
 

 

 

 

朝ご飯を作って食べました音譜

ベーコンチーズマフィン、

おいしかった!

ぺりちゃんのご飯も写ってますがあせる

 

ていうか外で暖かいものを食べれば

なんでもうまい!

 

次は肉まんとか、

蒸し物系もいいかもね~

という話をしました爆  笑

 

パンケーキとかも、

多分やろうと思えば

できるんだけど・・・

コストがかかるからさ・・・

洗い物とか、したくないんだよね・・・。

 

全部ジップロックの中で混ぜて、

アルミホイルの上で蒸し焼きにすれば、

洗い物ゼロでもいけるかな・・・???

 

 

朝も結構寒くて、

ぺりちゃんは

ずーっと

毛布にくるまってましたあせる

 

お洋服を持ってきてあげれば

よかったねあせるあせる

 

くーさんは7時近くまで

ぐっすり寝て、

またおかゆを食べ。

 

食後~9時くらいまでまた

みんなでお散歩して、

片付け、10時前にチェックアウトしました。

キャンプ場指定のチェックアウト時間は、

この日は11時だったと思いますが、

我が家は早く帰りたかったので、

早めに出ました。

周りの方はもっとゆっくりしてましたよ~

 

お昼過ぎには帰宅できて、

その後テントを干したり

洗濯したりできたので、

すっきり週明けを迎えられて

とても良かったですウインク

 

これから暑くなってくると、

もう少し夜ゆっくり出来るかな~

と思うので、

また行きたいです音譜

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございましたチョキ

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると

とっても嬉しいです音譜

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村
 

よかったら仲良くして下さい照れ

フォローしてね…