アラフォー時短勤務ワーママ看板持ちのさつきです。

 

6歳年長のにっこりくーさんの学習の様子や、

 

11歳のイタグレパグぺりちゃんとの

 

日々の暮らしを綴っています。

 

くもん暦3年くるくる!頑張ってます。

 

良かったらクリックお願いします下矢印指差し

 

フォローしてね!

 

おはようございます。

さつきです。

 

新しいPC、

環境が整いつつあり、

快適になってきました爆  笑

うれし~ハートハート

大事に使おう。

 

新年度のあれこれも、

ちょっと片付いて、

のんびり。

私のGWは今かも?

という気がしています笑い泣き

 

 

朝日小学生新聞。

5月1日から購読していますウインク

 

今のところは試行錯誤が続いていますが、

夕方のタスク、とにかく

くーさん待ちが多いので・・・

(食事も、プリントも、

時間がかかるが隣にいないと

いけないので・・・)

その間にちょこちょこと、

私が紙面をチェックし。

 

寝るまでの隙間時間に

気になる記事を共有したり、

切り抜きを作ったりしています。

 

 

 

 

なぞるの好き、恐竜好き

なので、ちょっと興味を持ってくれるかな?

と。

 

内容的には、

やはり小学生向けだけあって、

くーさんが楽しめるコンテンツは

少ないですが、

私が結構読んで楽しんでます笑い泣き

 

我が家はほぼテレビなし生活を

続けているので、

ニュースを見る機会がなく。

(これもよくないと思っていて、

いつかはニュースをみる

機会を設けないとと思っているのですが・・・

小学生になってからかな~・・・)

情報を知らなくて困ることが

たま~にあるので。

(世間話について行けない程度のことですが)

ちょうどいいかな、と思っています。

内容もわかりやすいしね笑い泣き

 

それにしても、

毎日この情報量が印刷されて

届くって、ものすごいコストだな~

と感心していますびっくり

 

まだまだ習慣化するには至りませんが、

頑張って続けていこうと思います。

 

始めるタイミングとしては

もう少し遅くてもよかったかな?

と思わないでもないですが、

今のところ私が楽しいので

はじめてよかったな~と

思ってます。

 

 

昨日、なんとかギリギリ体重を

GW前の重さに戻せました。

 

GWがなければ目標達成

してたかも・・・と思いますが、

焦らずのんびりいきます。

 

けど昨夜は飲み会だったし、

今日はピザパーティーです不安

 

小麦粉、できるだけ避けているのですが、

最近はちょっとそれが過剰になってて、

ピザ・・・あんまり食べたくない・・・あせる

でも割り切って楽しめるように

努力したいと思います!!

何事もやり過ぎはよくない!

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございましたチョキ

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると

とっても嬉しいです音譜

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村
 

よかったら仲良くして下さい照れ

フォローしてね…