アラフォー時短勤務ワーママ看板持ちのさつきです。

 

6歳年長のにっこりくーさんの学習の様子や、

 

11歳のイタグレパグぺりちゃんとの

 

日々の暮らしを綴っています。

 

くもん暦3年くるくる!頑張ってます。

 

良かったらクリックお願いします下矢印指差し

 

フォローしてね!

 

おはようございます。

さつきです。

 

まだ3月終わっていませんが、

簡単にピアノの進捗を。

 

 

 

 

くーさん、

シャープとフラット、

黒鍵の運指に大分苦戦して

いましたが、停滞期を超えて、

大分指が回るようになってきました。

 

左手の和音の練習も

毎日コツコツ続けて、

力がついてきたかな?

と感じています。

筋トレ!

 

使用教材は引き続きこちら

 

 

 

 

ですが、

 

現在ドリーム3の最終曲

弾き込んでいて、

多分次回レッスンの時には

卒業出来るんじゃないかな?

と思っています。

 

レパートリーの方も、

最後の2曲を残すのみ。

4月中には終わるといいな

っていう進捗状況です。

 

気が早いですが、

次の教材ポチりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

課題は引き続き

譜読みが出来るようになること。

相変わらず、指番号で

音を探しております汗汗

 

ホントに、

毎日やらないとだめなのよね~~~汗汗

完全にタイミングを逃しました・・・。

公文が重すぎて

毎日の日課に入れられない・・・

お風呂でやるか・・・。

 

 

 

 

 

以下単なるお買い物メモです。

先日の嵐で

くーさんものレインコートが

大分小さくなっていることに

気づいたので

新調しようと思いますキラキラ

 

 

 

 

オレンジがいいって言ってたけど・・・

オレンジ???

くーさんに画面見せて

選んでもらった方がいいな・・・。

 

 

 

 

先週は作り置きも出来ず
予期せぬ冷凍庫整理の
一週間でした。

平日しんどかったけど、
冷凍庫は確かに隙間ができた
(冷蔵庫は毎週末
いつも空っぽになっていて
比較的キレイですニヤリ

今週はいつも通り作り置きして、
平日何も考えずに
帰宅後10分ご飯ができるように
備えたいと思います。

久しぶりの2連休なので
遊びに行こうかと思ったけど、
外出るとそれだけで疲れて
1日終わっちゃうので
おうちの片付けなどを
しようと思います

皆様も良き週末を~

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございましたチョキ

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると

とっても嬉しいです音譜

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村
 

よかったら仲良くして下さい照れ

フォローしてね…