アラフォー時短勤務ワーママ看板持ちのさつきです。

 

5歳年中のにっこりくーさんの学習の様子や、

 

10歳のイタグレパグぺりちゃんとの

 

日々の暮らしを綴っています。

 

くもん暦2年くるくる!頑張ってます。

 

良かったらクリックお願いします下矢印指差し

 

フォローしてね!

 

おはようございます。

さつきです。

 

今朝久しぶりに体重ちょっと

落ちてました照れ

 

あと、

IDECOの運用状況チェックしたら

また運用益が増えていました音譜

 

でも、運用に詳しい方曰く、

長期投資の運用益はマボロシなのだとか。

利益確定していないから???

 

私は完全にほったらかし投資で、

どういう仕組みで運用されているのか

全くわかっていません。

 

60歳だか65歳だかにならないと

引き出せないっていうことしか

把握していない汗汗汗

 

10年前、外貨に投資したことがあって

そのときもよくわからずに契約し、

結構な損(数十万単位)をしたのですが・・・

懲りていませんあせるあせるあせる

 

でも長期運用はリスクが少ないって

言うのは信用できるかなぁ・・・と思って。

その噂だけをよすがに

コツコツ積み立てています。

(まぁみんなやってるしね、

というのが本音ですけどね)

 

体重の方も、

まだまだ安定しないので

マボロシかも~

と思ってマボロシつながりの

話でした笑い泣き

 

 

昨日くーさんが、

「くーさんはイチくんと遊びたいのに、

イチくんが意地悪するの」

 

と唐突に言い出しました。

一緒に遊びたいのに、

遊んでもらえないようです。

「遊ぼ」と誘っても「今は無理」

とか、

「あ~くーちゃんがきた~!逃げろ~」

とか言われるらしいです。

(これは結構ひどいあせるあせる

 

昨日はそれで泣いてしまったらしいです。

 

なかなかお友達と仲良く遊ぶのは

難しいですね。

 

くーさんは特定のお友達に

執着するところがあり、

気に入るとずっとその子と

遊びたがります。

イチくんとも少し前までは

仲良く遊んでいたのですが、

飽きられたか、

はたまたくーさんの態度が

気に入らなかったのか。

最近はつれないようです。

 

イチくんと仲良くなる前は

ニィちゃん、

さらにその前はずーっと

サンくんの話をしていました。

 

まぁ、大人でもそうか。

気の合う人と付き合って、

何かのきっかけで離れたり、

ということはありますよね。

 

社会に属する限り

これから長い間避けられない事態

なので、頑張って乗り越えて

ほしいです。

 

こういうとき、私つい

「うーん、くーさんにも

悪いところあったんじゃない?

イチ君は他の子として遊びたいのに

しつこくしたりとかさ」

とか言っちゃうんですけど汗汗

 

正解は

「そっかーそうなんだ~

くーさんは

そういう風に思ったんだね~」

と、ただひたすらに

傾聴することらしいです。

 

あんまりお友達関係が

うまくいかないようなら

先生から話もあるでしょうし、

しばらくは気をつけて

よく話を聞くよう努めたいと思います。

 

新年度で環境が変わるからか、

他にもちょーーーっと

ネガティブな発言が目立つかな???

といった感じ。

 

なるべく予定を詰めすぎないよう

穏やかに過ごす環境も

整えよう。

 

 

 

なんか年度末で

預かり金などがあって、

あと会計係で

大きなお金を扱っている

(数字上だけだけど)

のもあり、

なんか気が大きくなって

色々物欲が増していますあせる

 

預かり金は私のお金ではないのにあせるあせるあせる

 

とりあえず新しいPCを

持ち運ぶためのバッグが欲しい~

 

こういう、なくてもいいけど、

買っとく?

みたいな気持ちになるものが

危ない汗汗

来月カード請求で泣かないように

慎重に検討したいと思います・・・。

 

 

 

撥水、大容量を考えたらこれかなぁ・・・

ちょっと高い。

マウスと電源忘れがちなので汗汗

あと外付けのHDDも

ちょいちょい忘れる汗汗

持ち物毎にお部屋が別れていて

全部収納してる!って

チェック出来るやつがいいんですよね。

 

 

 

これも撥水なのは良き!

お値段がリーズナブル~

 

 

色が可愛いし2way惹かれるな~

ま~PC単体で持ち歩くこと

ほとんどないからストラップは

要らないか・・・迷う。

 

 

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございましたチョキ

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると

とっても嬉しいです音譜

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村
 

よかったら仲良くして下さい照れ

フォローしてね…