アラフォー時短勤務ワーママ看板持ちのさつきです。

 

5歳年中のにっこりくーさんの学習の様子や、

 

10歳のイタグレパグぺりちゃんとの

 

日々の暮らしを綴っています。

 

くもん暦2年くるくる!頑張ってます。

 

良かったらクリックお願いします下矢印指差し

 

フォローしてね!

 

おはようございます。

さつきです。

 

雨ですね~・・・

朝から予算案と格闘して

バタバタと家を出てきましたあせる

予算会議早く終わってほしい・・・

 

 

突然ですが、

がーーーーーーん・・・

昨日やってしまいました・・・

ピアノ、すっぽかしえーんえーんえーん

(保育園内のピアノ教室なので

朝レッスンバッグを忘れたのですあせる

 

あ~~~~

今年度最後だったのに~~~~

どりーむ3終わると思ったのに~~~~~

 

次回に持ち越しです・・・

しかもまた次回

二週間後えーんえーんえーん

 

間空いちゃうとキツいんですよね・・・

教本進めたいけど

マルもらっていないものは

それはそれでやっておかないと

忘れちゃうから・・・

は~~~~

ホントに、ショックです・・・。

 

先生のお持ちの教材で

色々遊んでくれたようで

くーさんは楽しかったみたいだから、

それはそれで

良かったと思うしかないな。

 

 

 

そういえば漢検の結果、

教えてもらっていないのですが、

多分先週あたりに

出ているはず・・・

何のコメントもないと言うことは

やっぱりだめだったのかな・・・ぐすん

 

まぁ・・・結構なチャレンジだったので

もしだめだったとしても、

試験というものを体験しただけでも

よしとしましょう。

 

漢字は書けているはずだと思うので、

だめだったとしたら字の汚さ汗汗

そこを強化して次回

再チャレンジかな。

 

次のお教室の時に、

勇気を出して先生に

聞いてみようと思います。

 

 

 

今週から、

年中右矢印年長への移行期間で、

保育園で、ロッカーや靴箱の位置などが

変わっていました。

 

それにくーさんは大喜び!!!!

「もうすぐ年長さんだから

ご飯もいっぱい食べられるし、

宿題も直ぐ出来るよ!」

とめちゃくちゃ張り切ってます笑い泣き

 

す、すごい!

こんなことで喜べるなんて・・・。

純粋ですねびっくり

このやる気、

1日でも長く続いて欲しいです。

 

 

 

 

 

なんか手が汚くてお目汚しなのですがあせる

スリコのジェルネイルが凄く良い!!!

紫外線硬化ライトを使うと

10分くらいで塗れます!

剥がすのもペリペリ剥がせるので

簡単だし・・・!

マグネット何ちゃらの使い方は

わかりませんが

マグネットの棒使わなくても

キラキラしてるから満足です爆  笑

 

ずっと気になっていたのですが、

思い切って買って、

かなり気に入りました照れ

爪がつやつやだと幸せ音譜

他の色も買い足したいと思います合格

 

 

 

これめっちゃ気になってて、

冬ボーナスで買おうか検討してた・・・

でも私にはスリコで十分でした泣き笑い

 

 

色のバリエーションはほしい~

凄い凝ったものじゃなくて

一塗りで綺麗にナチュラルヘルシーに

見えるやつ・・・何色でしょうか笑い泣き

 

以上とりとめない雑談でした~

テーマ毎にまとめる余裕なしですあせるあせる

あっ来週で3月終わりますねあせる

まとめもしておかねば・・・

 

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございましたチョキ

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると

とっても嬉しいです音譜

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村
 

よかったら仲良くして下さい照れ

フォローしてね…