アラフォー時短勤務ワーママ看板持ちのさつきです。

 

5歳年中のにっこりくーさんの学習の様子や、

 

10歳のイタグレパグぺりちゃんとの

 

日々の暮らしを綴っています。

 

くもん暦2年くるくる!頑張ってます。

 

良かったらクリックお願いします下矢印指差し

 

フォローしてね!

 

おはようございます。

さつきです。

 

脚パカ、はじめは1分も

出来なかったものが、

3分動画なんとかクリアできるように

なってきましたよ~!!!!

やった~~~照れ

ってレベルが低すぎ???笑い泣き

 

足のむくみも減ってきた

気がします!爆  笑
 

次は下っ腹を鍛えたいです!

 

とにかく今筋力マイナス1000位なので

(何の単位・・・)

平均とは言わない、

マイナス200位まで持って行って、

ちょっと血流をよくしたいっていうのが

目標です。

頑張ります。

 

 

昨日、アメブロのホーム画面が

ドラえもん仕様になっていましたね~

(広告料いくら位なのかな~?笑い泣き

 

くーさんもただいま

ドラえもんブーム照れ

 

物心ついてからの流行り物歴は、

アンパンマンブームはスルー。

みいつけたやおかいつも、

ついていれば見るけど、

ブームと言うほどはハマらず。

(基本テレビ見ない方針なので・・・)

 

一瞬保育園の影響で

鬼滅の刃ブームが来ましたが、

メディアに触れる機会が少ないので

過ぎ去り。

 

実家に行くとばあばが

アマプラでポケモンを見せるので、

ポケモンブームも一瞬来ていたのですが、

ポケモン図鑑買おう買おうと

思っているうちに

ブームが去ってしまった・・・。

チャンスを逃した・・・

 

そして今、

ドラえもんにハマりつつあります。

 

きっかけはやっぱり保育園。

くーさんの好きなお友達が

ドラえもんごっこをするらしいのです。

お友達に教えてもらいつつ、

ついていこうと必死のくーさん。

 

我が家にあるドラえもんの書籍

 

・国語辞典

・数え方

・傑作選?コミックス

 

 

 

 

のうち、下2つを毎日音読しています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

凄い集中力で、

同じ話を何度も読んでいる笑い泣き

暗記する日も近いです。

 

母は、この機会に、

「ドラえもんの学習漫画を

そろえなくては!!!!

(アニメの存在に気づく前に!!!)

と躍起になっております笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でもブームってすぐ去っちゃうのよね。

 

不思議なのが、コミックスと

学習用漫画の区別なく読むこと。

学習用漫画は、

さすがお勉強用だけあって、

わかりやすく書いてあるんですよね。

文字の大きさとか。

画面のごちゃつきがないというか。

 

コミックスの方は、昔の漫画ですし、

文字も多めだし、会話も省略が多くて、

たぶん幼児にはストーリー把握が

難しいんじゃないかな、って思ってます。

 

だから、毎日交互に

読めるんだろうな~って。

数少ない資料から、

キャラクターの特徴も把握していて、

やっぱりお友達効果は

すごいな~と感心しているところです。

 

今映画の宣伝が凄いですよね~

オーケストラテーマみたいだし

気になっていましたが・・・

くーさん好きそうだな~・・・

ま、そのうちアマプラに出てきたら

見ようかな笑い泣き

 

もうしばらくは

コミックスで頑張ってもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいある・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食後は朝寝のぺりちゃん。

最近は目の方も、

おなかの方も

落ち着いていて、一安心。

 

色々おやつをあげたいけど、

又おなか壊すんじゃないかと

心配であげられない・・・悲しい

ちょっとずつ調べながら

食べても大丈夫そうなものを

探してあげたいなぁ・・・。

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございましたチョキ

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると

とっても嬉しいです音譜

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村
 

よかったら仲良くして下さい照れ

フォローしてね…