アラフォー時短勤務ワーママ看板持ちのさつきです。

 

5歳年中のにっこりくーさんの学習の様子や、

 

10歳のイタグレパグぺりちゃんとの

 

日々の暮らしを綴っています。

 

くもん暦2年くるくる!頑張ってます。

 

良かったらクリックお願いします下矢印指差し

 

フォローしてね!

 

おはようございます。

さつきです。

 

最近関東は地震が多くて

不安があおられますよね・・・

 

防災グッズを最近

ポチったのですが、

まぁ届かないよね・・・。

納品、半年後だって・・・。

 

うーん。

災害、こないことを全力で祈ります。

 

 

 

今週の取り組みの様子です。

 

幸いくもんも山場を抜けましたので、

あとは淡々と繰り返すのみかな?

という感じです。

 

6の段~はまだまだ、

抵抗があるようですが、

ゆっくり繰り返してもらえればという感じ。

121~130の範囲は

できるようになったと言っても

2枚やるのに15分が最短かな・・・汗汗

5枚15分でやる子がいるという話を聞くと

比べちゃいますが・・・

しょうがないですね。

 

どうも集中力がないんですよね~

1問やっては休憩、みたいな。

日々の保育園がハードなのでしょうがないかな、

と思うところもあるのですが。

Aあたりに戻ったら5枚15分とか

いけるのかな~汗汗

 

あとはピアノ、

使っていなかったワークがあるのを

思い出したので、

ちょこちょこと進めています。

 

やればやるほど、

目標まで遠いな~悲しい

と感じたりもしますが・・・

(やっぱり毎日やらないと

覚えられないですねあせる

三日前にやったことは

忘れちゃってて

あんまり身についていない感じがする汗

くーさんがまだ楽しそうにやってくれるので

ありがたいです。

地道に頑張ろうと思います。

 

 

さて。タイトルの話。

先日、親戚のおうちに遊びに行ったら、

くーさんにプレゼントを

いただいちゃいました。

 

 

 

 

 

これがやばい。

くーさんどハマり。

中毒のように

ずーーーーーーっとやってます。

 

塗り絵大好きな上に、

憧れのお化粧!

さらにプリンセス!

で、テンション爆上がり笑い泣き

 

そして意外と上手に

お化粧するんですよ。

アイメイクと、チークとリップ。

 

 

 


 

フクロウとお話する

オーロラ姫

 

なんか肩とか腕にアザできてるけど笑い泣き

これがおしゃれなんだって。

タトゥー的な??

 

母はこのくらいのメイクが

可愛いと思うのですが

 

最終的にチークも

リップも濃くなって、

髪の毛の色もパンクに笑い泣き

 

台紙?塗り絵?は

24枚入りで、

あっという間になくなりそうだったので、

原紙は確保して、コピーしたもので

遊んでもらっています。

 

当分は飽きずに遊べそうなので

楽しんでもらいたいと思いますチュー

 

プリンセス好き、塗り絵好きの子は

喜ぶと思うので、オススメですキラキラ

 

そしてこれは・・・もしかして

今がチャンスかもしれない・・・。

 

ビビディ・バビディ・ブティック、

幼児のウチにいきたい!!!

って思っていたんです。

 

七五三の時のヘアメイクすら

拒否するくーさんなので、

(じっとしているのが嫌なのかな?

あと、恥ずかしいとかも言いますね)

難しいかな~、

小学校低学年になったら

色々わかってきて

たのしめるかな~

と思っていたのですが、

「塗り絵でやったみたいに、

素敵にメイクしてもらおう!」

って言ったらやってくれるかもしれない・・・。

 

行こう!と思って気軽にいける

値段じゃないですが、

なんかちょっと夢の実現に近づいた気がして

嬉しかったです笑い泣き

 

 

 

 

また全然関係ない話ですが、

足パカ始めました笑い泣き

やっぱり運動不足いかんな!

と思って。

 

くーさんも今のところ

面白がって付き合ってくれます。

 

なにか運動しないとな~

ステッパー?

フィットボクシング?

ウォーキング?

と思って、結局選んだのが

足パカ動画でした。

 

寝る前に3分だけだけど笑い泣き

そこそこ筋肉痛にはなるし、

身体がすっきりして気持ちがいいですウインク

 

私の場合、運動すると、

「せっかく運動したから、

食べて体重増えたらもったいない!

間食を控えたら体重減るかも!」

という思考になるので、

ダイエット効果を期待します笑い泣き

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございましたチョキ

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると

とっても嬉しいです音譜

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村
 

よかったら仲良くして下さい照れ

フォローしてね…