アラフォー時短勤務ワーママ看板持ちです。

 

5歳年中のにっこりくーさんの学習の様子や、

 

10歳のイタグレパグぺりちゃんとの

 

日々の暮らしを綴っています。

 

くもん暦2年くるくる!頑張ってます。

 

良かったらクリックお願いします下矢印指差し

 

フォローしてね!

 

おはようございます~

さつきです。

 

 

 


我が家は、

3人+1匹で住むには

十分な広さがありますが、

決して広い家という

訳ではありません。

 

なので。

 

お部屋にブランコ置いたり、

ジャングルジム置いたり、

平均台置いたり・・・

 

する予定は

まっっっっっっったく

ありませんでした。

 

 

なのに。

 

 

なぜか。

 

 

あるんですよ~~~~

 

 

これと

 

これ・・・の

ブランコついてないやつが・・・!!!!

 

 

 

私の両親がですね・・・

くーさんが1歳くらいの時、

 

どうしても!

どうしても!!!!

くーさんに、

買ってあげたい!!!!!

 

と懇願してきたんですよ・・・

 

おかしくない????

 

そういうのは

自分の子供にやりなよ・・・

(やってくれてましたけどね・・・

実家の庭にブランコあった・・・。)

 

でも、まぁ、

これも親孝行なのかなぁ

と断れず・・・。

 

 

 

 

この前、

このアンパンマンの歩行器、

もう流石に乗らないだろ、

と思って、片付けたんです。

すぐには処分できないから、

押し入れで3年くらい寝かせて、

処分しようと思って。

 

そうしたら、それを

くーさんがめざとく見つけて、

片付けた途端に

 

「これで遊んでいい???」

 

って・・・。

 

今まで

見向きもしてなかった

じゃないの~~~~~~ガーンガーンガーン

 

そんな感じで

アンパンマンの歩行器、

5歳になっても遊んでるので、

買っても損はないと思います。

(突然のPR泣き笑い)

上機嫌でおままごとに使用しております。

 

我が家の場合は私が欲しくて

買ったわけじゃないんで汗汗

歩行器としてはほぼ使っておらず、

歩けるようになってから、

くーさんがおもちゃとして

使った期間の方が長いです。

 

ジャングルジムも、

すっかり洗濯物置き場に

なっちゃってますが、

まぁ、なんだかんだ

遊んでるときもあるんですよね・・・

いつもではないけど。

 

もうよじ登って遊んだりすることは

なくなりましたが

(っていうか洗濯物があるのでのぼれない笑い泣き

滑り台でお人形滑らせたり、

おままごとのお部屋として使ったり・・・。

 

すっごい邪魔だけど、

よく遊んでいるので、

十分元は取ったのかな、

というのが感想です。

 

邪魔だけど。(2回目)

 

小さいときにはジャングルジムも

リビングの真ん中に置いていたんですが・・・

ジャングルジムを常設できる空間があるほど

我が家は広くないんですよね・・・。

だからジャングルジムは

本来の用途で使ったのは

一瞬だったかもしれない泣き笑い

 

でも子供はいろんな遊び方

自分で見つけてくるので・・・

 

もし1歳くらいの歩き始める頃の

お子さん居る方で

欲しいな~どうしようかな~

と思っている方がいたら・・・

長く使えるから、

買って損と言うことはないのかな~

っていう話でした。

 

処分したいのにいつまでも

くーさんが遊ぶから

なかなか処分できない・・・

という悩みも同時に

あるんですけどね・・・

 

やっぱり全体的に部屋を模様替えして、

子供部屋を作ってそこに全部おもちゃを

移した方がストレスが減りそうだな~・・・。

 

 

 

 



5歳でも乗れる笑い泣き

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございましたチョキ

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると

とっても嬉しいです音譜

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村
 

よかったら仲良くして下さい照れ

フォローしてね…