アラフォー時短勤務ワーママ看板持ちです。

 

5歳年中のにっこりくーさんの学習の様子や、

 

10歳のイタグレパグぺりちゃんとの

 

日々の暮らしを綴っています。

 

くもん暦2年くるくる!頑張ってます。

 

良かったらクリックお願いします下矢印指差し

 

フォローしてね!

 

こんばんは~

さつきです。

 

本日も一日お疲れ様でした。

 

先日非常に珍しいことに

休日出勤がありまして~

(入社以来2回目くらい??)

昨日はその休日出勤の

代休をいただきました。

 

平日休み最高キラキラキラキラキラキラ

ということで、

くーさんと二人、

夏休みを満喫いたしました照れ

 

その一日のスケジュールが

理想過ぎたので、

記録していきたいと思います。

 

 

タイムスケジュール

 

7:00 ~10:00

くもん、朝ご飯をいつも通り終えて、

 

青虫にドキドキしながら

トウモロコシの皮むきキラキラ

収穫こそしていないものの、

自分で剥いたトウモロコシを

ふかして食べました音譜

良い知育になったかと合格合格合格

 

10:00~14:00

 

市民プールへキラキラキラキラキラキラ

 

その後お気に入りの中華屋さんで

ご飯を食べ、

図書館に行き、

サーティーワンでアイスを食べて

帰宅しました~。

 

14:00~15:00

 

くもん宿題

 国語、算数各3枚ずつ。

 かけ算6の段、7の段

 ポケモンの漢字1枚

 ハイレベ幼児1を1枚

 

私がやりたかったことが全部できて

嬉しかったです音譜

やっぱり時間の余裕があるのが良い!

 

15:00~16:30

 

母は必死のパッチでトウモロコシの処理。

(10本分のトウモロコシの

身を外して冷凍する・・・)

朝ごはんの食器もそのままだったので滝汗

片付けたり、夕飯の支度をしたり。

 

くーさんは、その間図書館の本を読んだり、

一人遊びをしていてくれました

びっくりするくらい静かに遊んでいて・・・

驚きました。

こんなに集中して遊べるようになったんだな~

 

16:30~18:30

 

ちょっと早いけど、夕食、

お風呂を済ませました。

 

18:30~21:00

 

もののけ姫鑑賞キラキラキラキラ

 

途中で飽きちゃうかな、

と思ったのですが、

意外と最後まで集中していましたね。

思ったより長くて、

私の方が途中でしんどくなってました汗汗

 

もう長時間映画を見る体力すら無いのか汗汗

 

21時前には寝室へ~合格

 

 

 

 

こんな感じで過ごしました~照れ照れ照れ

 

プール右矢印ランチ右矢印図書館右矢印アイス右矢印くもん

 

と、やりたいこと全部盛りの

充実した一日でした。

プールの後、

お昼寝したいかな?

と思ったのですが、

意外と元気でしたね。

 

すごい体力ついたな~

 

私の方がもう・・・無理でした・・・。

くーさんがプリントやってる横で

座りながら寝てた魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

プールがめちゃめちゃ良くて!!!

くーさん、水泳教室に行った方が良いのでは?

と思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(すぐそういうこと考える)

 

我が家から行ける距離の

市営のプールに行ったのですが、

子供用の浅いプールと、

25メートルプールがあり、

子供用の浅いプールは、

他に人がいなくて貸しきりでした。

 

私は貸し切りでラッキーキラキラ

と思ったのですが、

くーさんは何故か、

浅いプール、怖がって全然入らないの笑い泣き

なんで笑い泣き

銭湯のお風呂とおなじじゃないの!!!

銭湯のお風呂気に入ってたじゃん!!!

と思ったけれど、完全拒否。

プールのフチに座りながら、

貸し出しがあった

じょうろやアヒルでちょっと遊びました悲しい

 

せっかく広いプールに来たのに~

と私は残念に思っていたのですが・・・。

くーさんは、

小学生たちが盛り上がる

25メートルプールが気になるようで・・・

突然

ニコニコ「あっちのプールがいいキラキラキラキラ

と。

 

私は足が着かない深さのプールが

ちょっと不安だったのですが・・・

まぁ、どうせちょっとプールサイドに

座るくらいだろうし・・・

と思ってそちらに移動したところ・・・

なんと抵抗なく入るじゃないですかびっくりびっくりびっくり

 

もちろん足が着かないので

私が抱っこしてましたけどね・・・

抱っこしたのが良かったのか、

それとも同じくらいの年の子が

入っていたので

「自分にもできそうキラキラ

と思ったのかわかりませんが、

とにかくこの25メートルプールが

くーさんにドはまり!!!!!

 

ずーーーーーーっと入ってました爆  笑

 

そして、周りの様子も

よく観察していて、

他の子がビート板を使っているのを見て、

ほんわか「ビート板を使いたい」

と。

(貸し出しがありました)

 

借りてみたところ

ビート板もすごく気に入って・・・。

何周もバタ足の練習を。

ひらめき「すごい!上手!」

あんぐり「イルカになれるよ!」

あんぐり「イルカみたいに~足バタバタして~!」

と声かけ続けたら

(もう必死・・・というか瀕死・・・魂が抜ける

とっても楽しそうに

何往復もしていました。

 

終わりの方は、私が数秒

ビート板から手を離してもバランスが

とれるようになっていて、

毎日来れたら、

泳げるようになるのでは?!

と錯覚するくらいでした。

(親バカ)

 

あ、でも水に顔をつけるとかは

全然できません笑い泣き

 

「ほら、お姉さんたち

水に潜ってるよ、

くーさんもやってみたら?」

と、言ってみましたが拒否されました笑い泣き

 

1時間ちょっとの利用でしたが、

市営プールなので二人で520円と

格安~~~

 

小学校2年生からは

保護者同伴でなくても来れるみたいで

兄弟やお友達と来ている子たちも

いたのかなぁ?という感じです。

 

長い夏休み、

毎日ではなくても、

週3とかでプールで遊べたら

最高だな~と思いました。

 

夏の間にまた来たいけど・・・

週3は無理だし、

週末毎でも

私の体力が持たない・・・不安不安不安

 

ちなみに夫に

ひらめき「プールすごく良かったよ!

今度くーさん連れて行ってきてよ!」

といったら

ガーン「ええ~~~~?!

 (信じられない絶対無理)」

という反応でした汗汗汗何故悲しい悲しい悲しい

 

あ、そういえば、30代かなぁ?

っていうママさんたち、数人いたのですが、

皆様お足元はレギンス

でした・・・びっくりびっくりびっくり

 

レギンス率100%・・・!!!!

 

みんなこんな下矢印ファッション。

 

 

 

 

 

 

 

 

え~~~~

今ってそんな感じなの???

私は短パンで行ったので

すごく恥ずかしかったです悲しい

まぁ誰も見ていないと思いますけどね・・・

今はレギンス必須なんですねあせるあせるあせる

 

締め付けるのが嫌で

レギンスって苦手なのですが・・・

浮き輪と一緒に購入したいと思います・・・。

 

 

 

楽しい1日過ぎて

長くなってしまいましたあせるあせるあせる

 

プールはもちろん写真NGなので

アイスの写真でも撮れば良かったなぁ・・・

 

再掲だけどまたトウモロコシの写真

載せておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございましたチョキ

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると

とっても嬉しいです音譜

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村
 

よかったら仲良くして下さい照れ

フォローしてね…