アラフォー時短勤務ワーママ看板持ちです。

 

5歳年中のにっこりくーさんの学習の様子や、

 

10歳のイタグレパグぺりちゃんとの

 

日々の暮らしを綴っています。

 

くもん暦2年くるくる!頑張ってます。

 

良かったらクリックお願いします下矢印指差し

 

フォローしてね!

 

おはようございます。

さつきです。

 

7月も終わりますね。

夏休みを励みに、

今週も

一週間頑張りましょう~~~~

 

 

 

お休みの朝、

自分時間を確保するために

くーさんが自分でご飯を

食べられるようにしたいのですが…

(休みの日でも六時頃起きてきて

おなかすいた~というので汗汗

トースターがなくなってしまったので

難しくなってしまいました。

 

踏み台に乗って

冷蔵庫を開けたりもするようになり…

環境を整えてあげれば

自分でやるだろうな…

と感じているのですが…。

 

冷凍おにぎりでも買って、

レンチンのやり方教えようかな…。

 

1人用のかわいいトースターがあったら

くーさん用に買いたいのですが…

あんまりないんですよね。

 

トースター、

なくてもいいけど、

やっぱりあると便利なんだよなぁ…。

 

オーブンに合わせて、日立製がいいけど、

高いし、安いのは色がちょっと…だし

東芝のこれがいいかなぁ…。

 

 

 

ちなみに日立のはこれ…

 

 

 

赤はちょっと…。

でも黒いのは予算オーバー。

 

一カ月くらいずっと悩んでます悲しい悲しい悲しい

 

 

 

先日、ファスティングをしたお友達の

お話を聞きました。

 

色々やり方はあると思うのですが、

お友達がチャレンジしたのは、

まず、二週間、

砂糖、カフェイン、乳製品、小麦、

を完全カットして過ごすそうです。

その後、5日間のファスティング。

5日感は固形物は摂らず、

専用のジュースを飲むんだそうです。

 

ここで一応ファスティングは

終了らしいのですが、

お友達はさらに、

3ヶ月、

砂糖、カフェイン、乳製品、小麦

をカットする生活を続ける

プログラムに参加したのだとか。

もうすぐ終わるって言っていました。

 

私もやってみたいな~と

かなり心惹かれました。

砂糖、カフェイン、乳製品、小麦をカットすれば、

たぶんかなりの確率で痩せられると思います。

 

あ、お友達はは元々スタイル良いので

ダイエット目的ではなく、

日常のプチ不調を無くしたいと言うことで

体質改善目的でやったそうです。

 

かなり効果は感じているようでした。

 

私が↑の4つで今過剰摂取しているのは

砂糖とカフェイン汗汗汗

とくに砂糖はやばいですね。

小麦と乳製品は、今はかなり

とらなくなったので・・・。

意識すればカットできそうです。

カフェインはな~~~

なにかに置き換えができれば・・・

いけるかもしれない・・・。

 

環境的には、

特に会食が多いわけでもなく、

ランチもほぼお弁当だし、

トライできそうなんですけどね・・・。

 

自己流ではやっぱり難しいだろうな~~~

 

でもこの4つの食品、

意識して生活してみよう、

と思いました。

 

 

 

 

昨日読んだ絵本

 

 

 

 

にんぎょひめ

昨日の続きをくーさんが読んでくれました。

ところどころ、

推測読みでしたが・・・

「立ち尽くしました」

ってなに?

等の質問があったりして、

全部当てずっぽうってわけでも

なさそうだな~と感じました。

ここで辞書を引かせればよかったなぁ・・・。

 

うさぎとかめ

 

こちらは久しぶりに読みました。

うさぎとかめ、

きつねとつる、

よくばりないぬ、

の3つのお話が入っています。

イソップ童話のお話なので

それぞれ教訓を含んでいますが・・・

今読むとなんとなく違和感がありますね・・・

きつねのいじわるに

いじわるで仕返しをするつるとか・・・

くーさんに感想を聞いてみたら

面白かったかもしれません。

 

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございましたチョキ

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると

とっても嬉しいです音譜

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村
 

よかったら仲良くして下さい照れ

フォローしてね…