ドッグダンスのことも書こうかな~?

と思っているのですが、

あまり楽しい思い出より

大変だったことの方が多かったので

(いや!楽しかったけど・・・!!!うーん・・・)

まとまらず・・・。

 

ドッグダンス、やってみたけど、

結局は楽しくなる前に辞めてしまったな、

というのが今思うことです。

やっぱりダンスとか、

人前でステージに立つ、みたいなことは

合わないんだな笑い泣き

 

そんなわけで

最近のペリちゃんの様子を

書いておきたいと思います。

 

 

 

ぺりちゃん、

以前よりは良くなったものの、

おなかの不調が続いており・・・

やっぱりフードを

療治食に変えることに決めました。

 

フードが原因かどうかは

わかりません。

 

血便が出たときに、獣医の先生に、

こちらのご飯に変えるよう言われて。

 

 

 

調子が落ち着いたら

徐々にいつものご飯に

戻してみましょう、ということだったので、

療治食と半分ずつを

一週間続けたところで

またおなかを壊してしまいました。

 

病院から購入したフードが

なくなってしまったので、

今は、別の、

消化器ケア(病院に行く直前に夫が買ってきた汗汗タイミングよ汗汗

という商品をあげているのですが、微妙で・・・。

ちょっとおなかを下し気味。

血便とかではないので、

とりあえずまた、

ロイヤルカナンに戻してみて

調子が戻るといいなぁ・・・

と思っているところです。

急いで買いに行かなくてはあせる

 

元のご飯に戻したタイミングで

また血便が出てしまったので、

怖くて、

もう元のご飯にはもどせなく

なってしまいました汗

気に入っていたのですが。

 

 

 

こちら↑を定期便で頼んでいました。

 

インターペットという展示会でみかけて、

サンプルをもらい、

気に入ってずっと購入していました。

 

そのとき、ドッグダンスをしていたので、

手がべたつかないフードを探していたんです。

ダンスやトリックの合間に、

褒めるためにトリーツをあげるのですが、

おやつにすると小型犬だとどうしても

食べ過ぎになってしまうので、

フードを取り分けて

トリーツ代わりにしていました。

 

ロイヤルカナンとかだと、

トリーツポーチも汚れるし、

手もべたつくのが嫌で・・・

サンプルをもらって、感動しました。

本当にさらさらなんです。

 

あと久しぶりに他のフードを見て

思ったのが他のフードは匂いがキツイ・・・

 

でもこれって犬的にはどうなんですかね?

匂いがする方が美味しいのかなぁ・・・

ドッグフード工房さんのが

食いつきが良くないとか

感じたことはないですが・・・

 

私にとっては、匂いが自然な

ドッグフード工房さんのフードの方がいいなぁ

と思いました。

まぁ私が食べるわけではないのでね。

匂いは副産物的な感じですけど照れ

 

あとは全部人間が食べられるものでできてる

というキャッチコピーにも惹かれ笑

なんかよさそうだなと。

 

それ以来6年以上は

愛用させてもらっていたのですが・・・。

こうなっては仕方がないので、

いったんはお別れしようと思います・・・。

 

ペリちゃんの不調の原因が

フードではないことが確定したら

また戻れるかな~???

 

 

 

 

 

でー・・・

ホントだらしなくて

お恥ずかしい話なのですが、

今までのフードが、

結構大量に残っていて・・・。

しかも賞味期限間近のやつ・・・。

(定期便だから

バタバタしている間に

新しいのが来てしまった汗

 

どーしよーーーと思っていたのですが、

本当にたまたま、お仕事の関係で、

犬を飼っている方とお会いすることになり。

 

もらっていただけることになりました!!!

 

本当にヨカッタ~~~

寄付先を急いで調べて

問い合わせて・・・

ってしなきゃかな~?

と思っていたので・・・。

 

直接渡せれば送料もかからないしてへぺろ

 

で、そのときに、

「すごいプレミアムフードですね?!」

と言われて、

なんだか恐縮してしまいました汗

 

店舗で取り扱いがないからかもしれませんが、

別にすごいこだわってるわけではなくあせるあせるあせる

ホントに手がべたつかないという

実用的な理由でチョイスしていた

だけなので汗汗

あと定期便がめちゃめちゃ便利キラキラ

という理由・・・

 

まぁ向こうもそんな気にして

言ってるわけじゃないと思いますがあせる

ペット関連の資格を持っている

愛犬家の方だったので、

なんか褒めてもらえて嬉しかったのと、

びっくり恐縮しまったという話でした笑い泣き