街の街路樹のユリノキが満開。

黄色のチューリップのような花が咲いている。

見上げるような大木。

久しぶりに見た。

 

ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1ブーケ2ブーケ1

 

 

6月10日(月)夫のアバスチン投与…の予定だったが、血液検査の数値が悪かったので中止に。

ロンサーフも中止。

どちらも2週間後になったから、休薬期間が2週間延びることになる。

 

ロンサーフって、休薬後もジミ~に長く影響があるのか、この2週間の休薬期間中、それほど食欲もわかず、体重もさっぱり増えなかった。

危うく50Kgを切りそうに…ガーン

私の方が少々肥えだしたから、夫婦間体重移動かよー

止めてくれー絶望

 

【血液検査結果】

CRPは0.19で、前回0.21よりやや減。

白血球は2.40。

前回3.15で持ち直していたが今回ガクッと落ちた。

血小板は75で、なぜか前回の53から増で不思議。

ロンサーフが休薬だったからかな。

そして問題の好中球。

2.16だったのが1.25と抗がん剤投与OKの1.50を切ってしまった。

そのため抗がん剤はみんなお休み。

 

腫瘍マーカーは今回検査あり。

CEAは94。

前回は108、その前は117で3ケタになったと驚いたが、少しずつ減ってきている。

ロンサーフで抑えられているのかな…?

それほど大きな効果があるわけじゃないと言われていたが、こんなふうに下がってくれるとなんだか期待しちゃうじゃないか。

 

さらに、3日のCT検査結果を聞いてきた。

肺の腫瘍は微増がみられるところもあるが、ほぼ現状維持。

ずっとほぼ横ばいと言われている。

Dr.は微増のところはほとんど気にしなくていい、と言っているらしい。

ひとまずはホッとする。

 

夫「それでも、イヤな一言を言うんだよな~」

Dr.「あと使える薬がなくなってきています」ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

なんだとー!

それ、今言わなきゃいけないことなんかーいネガティブ

夫「いつも言うから慣れてるけど」

いつもだとー!ムキームキームキー

 

患者としてはあまり聞きたくない言葉なんだけど…

あとで、他の治療薬はないんですか?!と詰め寄られないようにするため?

 

「今のところ、うまく抑えられてますね。

このまま頑張りましょう」

くらいのこと言ってもいいんじゃない…!?


今日は夏日。

洗濯機を3回まわして、冬物を片付け。

まだこたつは片付けてないけど笑い泣き

 

 

うさぎMerciありがとハート