近所の桜が満開に

花びらが一片もこぼれていない

 

我が家の梅も咲いた。

 

11月に選定したのが良かったようで、花付きがいい。

実がいっぱい成るかな?

梅酒をいっぱい作れるかな?

 

ちょっと前に満開になった日向みずき

今はハラハラ散っている

枝が混みすぎだわ…

剪定しなきゃ笑い泣き

 

 

桜ブルー音符桜ブルー音符桜ブルー音符桜ブルー音符桜ブルー音符桜ブルー音符桜ブルー音符

 

 

長女のIgA腎症の経過がとてもいい状態。

 

3カ月ごとに血液検査と尿検査をしながら、ステロイドを徐々に減薬して様子を見ていたが、安定してきたということで、来月3日の検査結果が良ければ、無罪放免になりそう。

 

昨年から腎生検、扁桃腺摘出、高ステロイド投与と続けてきたが、Dr.は「寛解と言ってもいいですね」と言っていたと。

 

その後は6カ月ごとの経過観察になるらしい。

5月3日過ぎてからの話だけど。

思っていたよりずっと早く治療が終わる感じ。

 

マンションを買う時、この難病指定のために団信に入れず、結局高めでローンを組むことになってしまった。

長女は「タイミングが1年遅かったら…」と悔しがっていたが、体が良くなることが一番だ。

 

 

私の方も動脈瘤で心臓のCT検査を受けることに。

カズ君先生の紹介状を持っていったが、なんだかな~という感じ。

大学病院内で検査した方が簡単だったんじゃない?って思ってしまった。

ま、いろいろあるけど、まずは検査してもらって、それからのことだ。

とりあえず、血圧測定を毎日。

手首のはあまり正確でないから、腕で測れる血圧計で、ということで買ってきた。

腕の方が血圧がやや低目になる感じ。

 

心臓の検査を受けると言うと、友人たちはみな口をそろえて言う。

「えー?!心臓は一番強そうなのにびっくりマークびっくり

 

オーイ!

なんだと思っているんだ~い!

いつかみんなの前でヨヨヨと倒れ込んでみようかしら~

 

 

うさぎMerciありがとハート