ようやく春っぽくなった。

芝もそろそろ萌えだすかな。

 

春を告げる金縷梅(まんさく)が咲いていた。

 

クロッカスも顔をだした。

 

 

昨日は、裏の野原に羚羊が来て草を食んでいた。

毎年来るのでちっとも珍しくない感じ。

 

 

桜キラキラ桜キラキラ桜キラキラ桜キラキラ桜キラキラ桜キラキラ

 

 

3月から夫の通院日が水曜日から月曜日に変更となる。

そして、夫の主治医も4月から変わる。

これで2回目。

手術してくださった主治医さんには、半年くらい診ていただいた。

 

今の主治医さんには私は一度もお会いしなかったなぁ…

長女からは時々「お母さんも一緒に行って、ガツンと話した方がいいんじゃない?」と言われた。

 

夫は副作用のことを訴えるのとか、薬を相談するのとか、遠慮するみたいで…

「ここはお母さんがでていかないと!」と長女。

いやいや子どもじゃあるまいし笑い泣き

 

そういえば主治医さん、今回も腫瘍マーカー検査のオーダー忘れてたみたいで…

前回と続けてだから、今どんな数値になっているか不明。

家で、長女と一緒に「頼むよー!」と叫んだ。


でも、夫は、主治医さんのことを優しい人と受け止めているような感じ。

本人と相性が良かったなら、ま、いいでしょ。

 

40代くらいの方だったらしいが、4月からはさらに若い先生になるらしい。

娘たちと同世代だ。


現在の抗がん剤を続けるかどうか、というような話をしていたらしいが、新しい先生と相談してください、となったもよう。

 

 

さてさて、私の方は最後の新型コロナワクチンを25日に接種してきた。

3月で無料接種は終わりだというので慌てて。

6回目でモデルナ。

結局7回のうち1回やらなかった。

 

副作用はお決まりの腕の痛み。

前は72時間で治ったけれど、今回は結構痛みが長引いて、4日目の今日も触るとまだ軽い痛みがある。

3日目にカーブスに行ったが、ちょっとキツかった。

 

コロナ患者を2回(夫と弟と)看病しても感染しなかったけれど、慢心してはイカンということで。

 

昨年末、インフルエンザ予防接種をした時、病院の看護師さんが「コロナって、かかる人は何回もかかったりするけれど、かからない人は全然かからないんですよねーどういう訳か分からないんですけど…」と話していた。

 

私はかからない方なのか?

イヤイヤ油断大敵。

「自分はかからないタイプだ」と豪語していた弟が感染したもの。

 

いずれにしろ病気って予測付かない。

乳がんだってマサカ!!だったし。

 

気を付けるけれど病気になったらその時はその時だ。

油断せず、怖れ過ぎず…ウインク

 

 

うさぎMerciありがとハート