東京で見かけた椿

 

ちょっとバタバタした日が続いてて、ブログずいぶん間があいてしまったわ~笑い泣き

 

さてさて、2月28日は夫の通院日だった。

アバスチンの点滴して、2週間服用するロンサーフを抱えて帰ってきた。

 

【血液検査結果】

〇白血球 2.70

前回は 3.47で結構減少。

 

〇血小板 74

前回52でこちらは結構回復。

なぜに回復…?

 

〇好中球数 1.35

前回 2.15で、こちらも結構減少。

 

やっぱりロンサーフの影響がでている。

食欲が落ちて、時々ドンペリドンを飲んでいる。

ロンサーフ、がんの方に効いてほしいわ~

 

腫瘍マーカーの検査は今回はなし。

次回、どうなっているかな。

 

桜キラキラ桜キラキラ桜キラキラ桜キラキラ桜キラキラ桜キラキラ桜

 

 

3月に入ってから1泊2日で全国卓球大会へ。

ロンサーフを飲みながら。

ドンペリドンも飲みながら薬

 

 

2日目が試合だったので、1日目は柴又へ。

寅さん大好きな夫。

あまりどこかに行きたいなんて言わないのだが柴又にだけは行きたがっていた。

4年前に一度行こうとしたがコロナで行けなくなって、ようやく念願叶っての柴又。

 

見事な梅日和。

 

柴又駅から寅さん一色。

 
駅前には寅さんとさくらの銅像。

 

寅さんがぶらぶらやってくる商店街。

ここがまたいい雰囲気。

 

帝釈天。

こんなに立派なお寺だったとはびっくり

 

 

とらやの草団子を買った。

 

孫1へのお土産で次女に持たせた。

あとから喜んで食べてる動画が送られてきた爆  笑

 

驚いたのは海外の人が多かったこと。

いったいどこでここの情報を見つけたんだろう。

 

寅さん記念館、山田洋次ミュージアムも立ち寄った。

どこもかしこも昭和。

シリーズ全部を見て、DVDまで持っている夫はいつになく熱心に見てる。

 

河川敷にも行ってみた。

矢切の渡しがあった場所。

あ~ここ、ここ!

寅さんが歩いていた土手だ!

架空の人物なのになんだか実在したような気になってくる。

だんだん親戚のおじさんの故郷でも訪ねてるような感覚に。

 

家を出てくる時、長女が「お父さんとお母さんの東京物語だー!」と笑っていた。

 

笠智衆が「母さん、帰ろうか」とポツリと言い、

東山千栄子が「はい」と素直に頷く。

な~んてシチュエーションは全くなかったがおいで

夫はずいぶんと楽しかったよう。

なにより~飛び出すハート

 

 

 

うさぎMerciありがとハート