1月28日のウルフムーン

翌日の朝方、西へ沈みゆく満月

image

 

 

 

雲がでてウルフっぽくなってきた。

 

 

前回の続きのフー3連発

 

浅草での祝賀会終了後、駅へ行くと・・・

コートのポケットに入れておいたスイカのカードがない!

バッグを隅々探してもない!

ど、どうしよう・・・

メトロもJRもピピッで改札を通過してたのが、できないガーン

 

仕方ない。

切符を買うしかない。

東京で切符を買うってたいへん…ネガティブ

駅の路線図とにらめっこして、行ったことがある路線で乗り換え最小を選んで、なんとかかんとか次女の家にたどり着いた。

予定より1時間以上多くかかって・・・

 

でも、途中から、なんだできるじゃん!と冒険してるみたいな気分になって面白くなる。

次女に話したら「お母さんのポジティブぶりは真似できない」とあきれらた言われたてへぺろ

 

クレジット機能があったので、即カード凍結、再発行手続きを行う。

今までカード紛失したことないから初体験。

「最後にクレジットを使ったのは12月ですね」と言われた。

どうやら拾われて不正使用はされていないよう。

あとはスイカのチャージが使われていないかどうか。

もし使われてたとしても、イタイ勉強と思うしかないな。

 

失くしたのがこの日で良かった。

次の日の夜の、家に帰る切符は持ってるから、ピピッは使わない。

不幸中の幸いだ。

 

 

翌日、次女とチバニアンに行って、途中で見つけたラーメン屋さんでランチ。

調子に乗って抹茶アイスまで食べる。

美味しかった~おなかパンパン。

 

夕食は孫たちと食べたが、ぜんぜんお腹が空かなくてちょっとしか食べられなかった。

 

これが翌日のすったもんだへ繋がっていくことに…真顔

 

続く…

 

 

 

うさぎMerciありがとハート