「ありがとう~と言いたい あな~たのため~に~♬」

「ごめんね~と言えない あな~たのため~に~♬」

 

毎朝、流れるこの歌。

松たか子さんが歌う、朝ドラ「わろてんか」の主題歌。

 

聞く度にドキッ!

お!…私のこと?!滝汗

 

 

そして、どうしても分からなかったのが最後。

 

「○○○○は~回りつづけてる~♬」

 

「カレエド」…枯れ江戸…?

「カレイド」…涸れ井戸…?

 

そして、先日、ピカッとひらめき電球

「パレード」だ!!

 

…って、今頃分かったんかーい!汗

 

江戸とか井戸とかに聞こえる私って…タラリ

 

 

ひんやり ひんやり ひんやり ひんやり ひんやり ひんやり ひんやり ひんやり ひんやり 

 

 

さてさて、腰イタおじいちゃん。友蔵

この頃はすっかり忘れているようで、何も言わない。

 

寝込まないかと心配していたから、ひとまず、ホッぽっ

毎朝顔を見て、そっと様子を伺う夫。

 
私は、イタイとか言われる前に、まずはお天気のこと。
 

「今日は寒いね~」

「ホントにね~」
 

「今日はお天気だね~」

「温かくなるかな~」
 

こんな他愛ない言葉で先手必勝。

平穏な一日がスタート。

 

 

そういえば、そんな歌があったっけ。

俵万智の「サラダ記念日」に。

 

「『寒い ね』と話しかければ『寒いね』と答える人のいるあたたかさ」

 

 

確かに…言ってる私もなんとなく和む。

 
何はともあれ、どうかこの調子でいてくださいませ!!

 

 
 
うさぎMerciありがとハート