いつまでも雨雨雨。
青空が恋しい。
 
災害も続いて、農作物に悪い影響も出始めている・・・ダメ
どうか酷くなりませんように・・・
 
 
 
空海と高野山の至宝展に行ってきた。
空海が目にし手にしたであろうものもあって、ドキドキ。
 
平安時代の不動明王座像に手を合わせる。
不動明王は悪縁を断ち切るとか。
悪癖なんかも含まれているのかな・・・
 
「よろしくお願いします」
 
 
一緒に行った長女の姿がちょっと見えなくなる。
キョロキョロ探していると、「裏の小部屋の方にも展示があったよ」と呼びに来た。
 
行ってみるとそこには空海直筆の書が。
 
「無道人之短 無説己之長」
 
(人の短所を言うなかれ、おのれの長所を説くことなかれ)
 
 
おぉびっくり
祈った途端にこの言葉かー!あせ
 
娘「流石は不動明王さまだ!」わら
 
 
娘に弟のことをぐちゃぐちゃ言うつもりだったが、サラッとにした笑い泣き
 
(でも言ったけど・・・テヘッ
 
 
 
            

 
お盆の青空。
婿殿の実家のあたり。
孫たちがお父さんとお散歩。
あなたたちのお父さんの原風景だよー
{16CA946D-0921-43CE-AAD7-6EF6D489B647}
 
少女は畦道をルンルン
少年は水の奔流に夢中
{01D77899-83F5-4FD6-8E12-30E9BB760269}

 
 
うさぎMerciありがとハート