抗ガン剤後、なかなか戻らない薄毛。
頭頂部のつむじが目立つ…
年齢もあると思うけど。


そのお悩み対策が以前TVで紹介されていた。
お得意のあさイチで。

パリコレ(たしか…のモデルさんの髪のボリュームアップ対策でやってる方法だとか。

ヨーロッパの方々の髪は柔らかくてコシがないため、フンワリするのが難しいらしいが、この方法で喜ばれていると。


それはブラッシング


髪の流れと反対にブラッシングする。

うなじから頭頂部に向けて
額の生え際から頭頂部に向けて
優しく、頭を3廻りする。

頭頂部でポニーテールを作る感じで。


毛先は絡まないようにあらかじめとかしておくこと。

豚毛ブラシとかがいいみたい。


そのブラッシングをした後整えると、あら不思議
フンワリ、つむじも目立たなくなる〜



私も最近、その方法を試してる。
一日中もつと言っていたが、確かにいい
湿気の強い時はちょっと難しいけど。


洗髪の後もその応用。
頭を下にしてドライヤー〜

その姿は、貞子!

いいのよ、お風呂上がりは。



薄毛が濃くなる訳でもないけれど、今はテッペンシャンプーとブラッシングさまさま〜




うさぎMerciありがとハート