「おばあちゃんが私の名前を忘れた。

もう一度名前を呼んでほしい。」
 
この間、そういう新聞記事を読んだ。
 
19才の孫娘さん。
おばあちゃんは86才。
施設に入ったばかり。
 
 
なんだか、孫娘lovepiypの顔が浮かんできて自分に重ねてしまった。
私もいつかこんなことが起こるのだろうな・・・
 
 
きっといっぱい楽しい思い出があるんだよね。
それがみんな遠くなったような、消えてしまったような気がして悲しくなった、そんな気持ちなんだろうなぁ…
 
 
でも、おばあちゃんは一緒に過ごしている間に、いろんな思いをみんな渡してあげたんだと思う。
その都度、あげられるものをみんな。
 
そして今はもう軽やかになっているのかもしれない。
渡すだけ渡してしまったから。
 
 
おばあちゃんの思いは消えた訳じゃない。
渡しながら深く沈めたんだと思う。
 
 
そのおばあちゃんも、孫娘さんも、笑顔でいてほしいな・・・
 
 
 
うさぎMerciありがとハート