とうとう来てしまった・・・氷点下。

 

午後2時頃、道路脇の温度表示がマイナス3度・・・滝汗

一日で一番温かい時間のはずだよね・・・ショックなうさぎ

 

明日も日中氷点下らしい。

 

雪は少なくていいけれど道路がスケートリンク状態カナヘイびっくり

そろりそろりと安全運転じゃぁー気合いピスケ

 

雪が降ったら、さらに大仕事じゃぁ~

 

 

カナヘイきらきら カナヘイきらきら カナヘイきらきら カナヘイきらきら カナヘイきらきら カナヘイきらきら カナヘイきらきら カナヘイきらきら カナヘイきらきら カナヘイきらきら 

 

 

今日は大先輩のお誕生会。

数人で彼女を囲んでお茶をしてきた。

 

もう86歳。

もっとお若いような気がしていたけれど・・・

 

 

自分がドンドンといろいろなことを忘れてしまっているということに、ご自分でも気付いていた。

 

「忘れてしまいたくないんだけどね~」

 

いつものように、明るく笑って言っていたけれど、そんな自分と向き合うのはちょっと寂しそう・・・

 

 

昔一緒に行った旅行の話とか、仕事の話とかで盛り上がって、みんなで笑い合った。

昔の話はとても鮮やかに覚えている。

 

 

「きっと自分にとって大切な思い出だけが残るんですよ。」

一緒に行った、これまた先輩がそんなことを言っていた。

 


でも、大先輩は、やっぱり大先輩。

こちらのちょっとした迷いにも、すっと適切なアドバイスをくれた。

その判断力の的確さに、う~ん、とうなってしまった。

 

 

「年を取ると、今まで思ってもみなかったことが起こってくるよ~

いや、ホントに想定外だよ。」とも。

 

そうなんだろうな・・・

みんな初めての経験なんだものなぁ・・・

 

 

それでも、認知機能が低下していてもほがらかな気質が変わっていないのが嬉しい。

 

 

「私たちに、年を取るという大仕事を見せてくれてるんだね~」と先輩。


そうだよね。

みんな順番こなんだよね。

 

 

 

うさぎMerciありがとハート