今春高校に進学するはづきに、おじいちゃん・おばあちゃんからお祝いが届きました。
 
年金暮らしなのに、力いっぱい踏ん張って沢山送ってくれて・・・
申し訳ないような・・・
でもありがたくいただいておきます。m(_"_)m
 
 
で、はづきに 「じいちゃん・ばあちゃんにお礼の電話しといてよね!」
 
 
「うん!」と素直に返事して、すぐさま電話。
 
まずはおばあちゃんに。
 
「こんなに沢山ありがとう!! あれで、今度の日曜に、鞄と靴と体操服と・・・ 買わせてもらうね。
 
 4月になったらまた遊びに行くから、待ってて。」
 
次はおじいちゃん
 
「体調どうや? うん。 うん、うん。・・・ (すごい勢いで喋ってるらしいおじいちゃんにひたすら相槌(笑)」
 
「身体、気ぃつけての~。  昨日、とんちゃん (おじいちゃんとはづきの好物) 食べたんやってか?
良いの~。 今度そっち行ったら食べさせての~」
 
何故か、じいちゃんと話すときは方言(笑)
 
 
いやぁ~、はづきも大人になったなぁ~。
 
中学入学のときは、照れもあってだろうけど、ほんと渋々な感じで電話に出てたのに。
 
最後に私に電話を替わって。 おばあちゃんも喜んでた。
 
 
「はづきちゃんもしっかり挨拶出来る様になって・・・」 涙もろいばあちゃんは、泣いてったっぽい。(^^)
 
 
高校に行ったら勉強大丈夫かな~?って、 今は不安がいっぱいみたいだけど、そんなの全然大丈夫よ!
はっきりした目標が見えてくればきっと頑張れるから。
 
その調子で 伸び伸び育ってください!
 
 
あ、けど、自分の部屋の片付けはもっとちゃんとしようね。(^_^;;)