実はこれ、 ママ、激怒する の続きだったりします。

 

結果がでたら、書こうと思っていたら、

 

実にあっさりと解決(°Д°;≡°Д°;)

 

しかも!!!

 

金曜と言ってる事、180度違ってるし┐( ̄ヘ ̄)┌




実は先週、アンケートを取ったらしいんだわ。

その結果に何か秘密の香り。。。。。。。( ̄ー☆












で、今回の件なのですが・・・・・・・

その、問題の子を仮に瑛ちゃんとしましょう。



瑛ちゃんは去年同じクラスで、今年は違う。

姫の瑛ちゃんに持ってるイメージは我儘でキツイ性格。

反論するとスグに泣く。。。。。。。


負のイメージ、強すぎ!(´Д`;)

 

ま、それが引き金にもなってますが・・・・・・・σ(^_^;)

 

 

 

さて。その瑛ちゃん、今月になって、友達と姫が遊んでいる所に混ざってきたんだそうな。


ワタシからしたら、

何故この時期に(((( ;°Д°))))

と、邪推しちゃうんですが、姫は彼女の言った

「タイヤ鬼がしたかっらから」

を信じておりました。



前回、もめまして(詳しくはこちら) それが、落ち着いたかな~ などと思っていた頃です。


ここの所、揉め事も起きず楽しく遊んでいたら・・・・・・

 

瑛ちゃんが引っ掻き回してくださった訳です。



姫からは、ぼそっと・・・・とは聞いていたんですが、特に問題にはしていなかった。



そうしたら、姫の学校も

個人面談に向けてなのか、アンケートをとったそうなんです。

先週の事です。


そのアンケートについて聞いたら、当然親は話しますよね?

何を書いたの?

とか、

どんな事が書いてあったの?

とか

お友達はどんな事書いたの?

とかね。


そうしたら、その、瑛ちゃんの事がピピっとワタシのアンテナに引っかかった。


姫からその話を詳しく聞き、今後どうしたいのかも、聞いた。

 

で、ワタシの一存で先生にお手紙を書いたんです。


その子は反論されると泣いてしまう子だったので、泣かせてしまった場合、姫たちが悪くなってしまうのを防ぐためです。




その手紙を先生に渡したのは金曜日。

 

その段階での先生の対応は

姫にキツメの注意をし

「遊ぶと言う事は、揉め事が起こることも含めて、遊ぶ事になる」

と言う、ド正論をおっしゃったそうです。

 

確かに正論。

 

が、

基本的に姫が悪い

と言う判断の結果だと思われます。


だ~か~ら~ヾ(。`Д´。)ノ

姫は自分達で解決するって言ってるじゃんヽ( )`ε´( )ノ


でも、相手に泣かれてしまったら、困るからワタシがお手紙書いたんでしょ?

それは、どうでもいいの?って言いたくなるのがこの台詞。


「お母さんに話す前に、先生に言って欲しかった」


う~~~ん、ウチ、結構、親子関係、密なんですわ(* ̄Oノ ̄*)

先生に言えない事も親に言うんですよ。

 

それを否定しないでもらえますかヾ(。`Д´。)ノ


親離れ出来てないのとは違います。

 

キチンと時間をとって、お話をするように心がけているんです!!!






ごめんなさいm(_ _ )m

 

若がジャマして書けません。

なので。。。。。。。