昨日は飲みました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

若が乳離れしたようなので、そりゃ、もう、心置きなく( ´艸`)

 

 

 

で、今回は

姫の手料理です(=⌒▽⌒=)

 


下ごしらえは家でして、実家での仕上げ風景です。

 

作っているのは

ハンバーグ

 

タマネギのみじん切りも、すべて姫の手によるもの。

(ま、道具の力は借りてますがね)

 

 

「目が痛い(iДi)」

と言いながらの、みじん切り。その後、自分で炒めております。

 

 

出来上がりは、こちら下


一応、末妹をイメージしていたらしい。

コレが本日のめいんディッシュとなります。

 

他に、タラコとジャガイモのサラダ、カナッペ2種、生ハムの巻き巻きサラダ、ローストビーフのサラダです。

 


コレはカナッペ。

ワタシと2人で作りました。

お皿に盛ったのは姫。

 

スモークサーモンとヨーグルト。

生ハムとマヨネーズ

の2種類です。

 

中々、美味しそうでしょ( ´艸`)



さて、遅くなるジジと次妹の為に、最初から別皿によけたのがコレ


メイン以外、全部入っていっております。

 

ローストビーフは出来合いのものを買ってきたので、レタスとひいて、飾り付けしました。

コレは、ワタシの作品

盛り付けに関しても、つくづく才能の無さを感じます。(´д`lll)

 



他に、スモークチーズとクラッカーもあって、本当に飲んで食べて・・・・・・な夜でしたわ。

 

 

 

仕上げのケーキも忘れてはいけません。

それが、コレ下


タルとフリュイ。フルーツのタルとになるのかな。

タルト台は通常のとは少し違っていて、それもまた美味ドキドキ

季節のフルーツが入っているので、柿まで入っていおりました(ノДT)

ちなみにワタクシ、柿はキライでございます。

 



ハンバーグもサラダも、

「美味しい」

と皆さん言ってくれて(お世辞でなく、本当に美味しいんだ)

姫、大満足

な1日でした。