続きです。

 

 

責任の所在がハッキリしてたので、その大元であるワタシが謝った。

だから、それでいい。

 

ワタシ、間違ってますか?

 

 

が、そこで納得しないのが、モラハラ父って事?



「甘い物が食べたくってね、買ってきたの」

と母は言いました。

すると・・・・・・・

「今、何時だと思ってるんだ!

 遅かったから、おやつなんて食べたよ!!!」

と不機嫌な父。


別にね、日頃からそうならさ、問題は無いのよ。

 

が、今日に限ってってどうよヾ(。`Д´。)ノ

 

確かにさ、ワタシにグチってはいたけどさ、

それは昼食が軽めの時は・・・・・

って言ってたよね?


今日のお昼はあんかけパスタとカレーでしたが?

 

他にパンも食べてませんでしたっけか?

 

今日の昼食、軽くなかったぞ!!!!

(その日は実家で食べた。詳しくは後日)



文句を言ってる父を放っておいて、ワタシ達は買ってきた今川焼きを食べました。

 

若はあんこが大好物なので、ほぼ1個完食。


実はウチ、店舗兼住宅なんですよ。

1階はジジのお店と、我が家の居間と子供部屋。

お店はお客なんて早々来ないから(爆)、お店で食べてました。

 

家からお茶を用意して、若の食べるのを手伝いつつ、ワタシも食べる。

ババも食べる。

 

が、途中から別行動になった姫と末妹は帰ってこない。

 

 

今日はお習字に行く予定だったりするので、時間が気になる。

 

 

携帯に電話をかけても出ないので、外に様子を見に行く事にしました。


 

ここで、さらに問題は起きる(w_-;





ワタシが5~6分外に出ている隙を狙っての、妻への文句!

 

 

実は父は 9.妻に長時間、説教することがある。  がお得意でっあったりする。

不覚にも忘れてたんだよ(T▽T;)

 

 

 

ワタシがいない間に母への文句

 プンプン 昼食の量が少なかった

     べー その時言えよ!!!!

 プンプン 何でお前は謝らないんだ

     えっ!? だからワタシが謝ったじゃない!!

 プンプン 何で「食べて」と進めないんだ

     なにっ!? アンタ、おやつ食べたって言ったじゃない。

        食いたきゃ、食えよ!!

 

ワタシが諦めてお店に入ると孫の前でバトルっておりました。(T▽T;)

 

 

 

 

要するに

ババと娘と孫が5人で仲良くお出かけしたのが許せないんじゃないの

(`(エ)´)ノ_彡

 

ってな感じなんですわ(T▽T;)

 

 

呆れて、モノも言えないです。(´д`lll)

 

 

 

 

チョキ

思わず参戦しちゃいました、ワタクシ(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

 

 

 

 

長くなったので・・・・・・・・