おはようございます!!

 

姫は学校に行きました。

若は寝ています。

 

 

って事で、本日の更新о(ж>▽<)y ☆

 

 




 

 

 

 

まず最初に某有名ブログさんで書かれております、モラハラチェックから。。。。。

95%モラハラ夫 のりんさんの所からいただいてきました。)
 





9月15日に スーパーモーニング で放送されたものだそうです。



1、出された食事が気に入らない時、別の物を食べる。


2.妻の趣味、特技が理解できない。くだらないと思う。


3.「どうして?」「こんなことも分からないの?」と言う。


4.体調は、悪くても妻なんだから家事は、すべき


5.言い訳、反論されると「そうやって俺を非難するのか?」と言う。


6.家の中がきちんと片付いていないと不完全なところを探し「一体毎日何をしているのか」と皮肉、嫌味を言う。


7.妻の前でため息や舌打ちをする。


8.妻が楽しそうにしていると不愉快になる。


9.妻に長時間、説教することがある。


10.「誰のお陰で生活できるんだ」と言う。





いかがでしたか?



ひとつでも該当すると「モラハラ」危険度有り!だそうです。

 

 

 

モラハラ = モラルハラスメント

 

書くまでも無く、ご存知の方も多いと思います。

 

 

 

 

パー 

ウチの父ですが、 8.妻が楽しそうにしていると不愉快になる  に当てはまる、実に子供っぽい行動をなさってくださった訳ですよ(w_-;

 

 

 

 

それは土曜日。

近所に新しいお店がオープンしました。

 

その日は雨雨

外で遊べないせいか、ネムネムモードに入った若が、寝ない。

少し前なら

必殺!おっぱい攻撃!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

などとしたのですが、現在は卒乳推進中。



なので若の靴はカバンに入れ、若をおぶってのお出かけとなりました。

 

 

そこはショッピングセンターの中のお店。

目的の店で若をおろし、歩かせたのですが、いかんせん、混んでる。

若の抱っこ攻撃に負けたワタシは、若を再びおぶう事にしました。

 

が、寝ないんだなぁ・・・・・・。(´д`lll)

 

目的のお店での買い物を済ませ、次のお店に!

 

そこで、大泣きされて・・・・・・・何とか宥めすかして、寝かしつけることに成功したんで、一安心して買い物を続けました。

 

 

何軒かのお店で買い物を済まし、お土産にお菓子を買って家路についきました。

 

 

案の定、若はお店から出ると起きてしまった。

 

外は寒かったから。。。。。。。

 

 

それを恐れての、中での時間つぶしもあったんです。

 

 

いいですか?

ここ重要!!!

寝てしまった若を起こさない為の時間つぶし!



これがあった為に帰りの時間が遅くなったんです。

 

 

家には4時ごろ着きました。

 

 

おやつに・・・・・って甘い物を買ってきたので、お店で食べようとしました。

 

 

 

すると・・・・・・・

妙に不機嫌なジジ(゜д゜;)

 

「ゴメンね~。

 若が寝ちゃったんで、時間かかっちゃったよ」

ワタシは謝りました。


だって、ワタシの(若のか?)せいでしょ?

 

責任の所在ははっきりしてるんだから、その本人が謝るのが、正しい事。

 

 

 






・・・・・・・・・ってここまで書いたら、若が起きました。

 

申し訳ありませんm(_ _ )m