ワタシが子供の頃、

あばれ はっちゃく

なるテレビドラマがあって、主人公の少年がイタズラをするたびに父ちゃんは息子をポカっと殴り

「父ちゃん情無くって涙が出てくらぁ!!」

と言うキメ台詞を言っていた。

 

子供の頃、父親の言葉の意味も解からずに毎回、楽しんでみていたのだが。。。。。。。

え?歳がバレるって?(°Д°;≡°Д°;)

 

 

 


解かる!解かるぞ!!!

本当に情けなくって涙出そうになった

・°・(ノД`)・°・

 

 

 


 

今日から、新学期。

あんなに昨日のうちに

宿題は終わったのか、明日の用意はしたのか

と言ってたのにも関わらず

机の上はグチョグチョで、提出するプリントは散乱してるし、一部、終わっていないのまである((o(-゛-;)

 

 

頭にきたので、そのままにして、朝、

「アンタ、宿題終わってるの?

終わってなければ学校、行けないじゃん」

と言ったワタシ。。。。。。

 

 


あわててする姫を横目に若とのんびりしてやった。

このヘンからキレ気味( ̄Д ̄;;

 

 

 


結構、ギリギリになって学校に行った姫を見送くった。

今日は防災の日なので学校で、引渡し訓練なるものがあるので、11時過ぎには家を出て、姫を迎えに行かねばならない。


 

 

 



学校に行って、引き渡された姫のカバンを見ると・・・・・・

提出するはずの宿題が入ってる

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

 

 

 

 

 


 

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もしかして、バカ?

 

 

 

 

 

 

 

 



イヤ、もしかしなくてもバカだろうお前・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あわてて、提出させましたがね。

 

他の生徒を引き取りに来た保護者が途切れるのを待って、先生にご相談

「すいません。。。。。宿題提出し忘れてるんです。

家でもこんな調子なんです。

・・・・・・・・・・どうしたらいいんでしょう?」

「本人の意識を変えないと・・・・・」

先生、苦笑い。

「普通、女の子ってこんな風じゃないですよね。。。。。」

先生、さらに苦笑い。

 

ここで、他の保護者がいらして終了したんですが。。。。。。。。

 

 

 

 

 

解かる!解かるぞ!!!

 

本当に情けなくって涙が出てきそうだ。。。。

 

泣いてもイイデスカ?

 

 

・°・(ノД`)・°・