姫が小学校に入学する前に、引っ越しました。

ワタシの実家のお向かいです。

 

2人目も出来ないし、仕事でもするかぁ!!

ババが見てくれるって言うし( ´艸`)

って、マジで求人広告などを見ていたら、若の妊娠が発覚ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

いやぁ・・・・・

諦めると出来るって、本当ですね(°∀°)b

 

 

 

 


 

って事でまたお名前を決めねば・・・・・・

 

 


前回はワタシが決めたので(っても、相談したがな)、今回はダンナにひひ

 

 

色々と候補が上がります。

 

 

当然男の子なら、りんたろうくんビックリマーク

 

じゃあ、どんな字書く?

 

凛太郎なんてどう?

この【凛】って字、実は最近名前につけて大丈夫になった字なんです。

でも、倫太郎だよね。。。。

などと話してたらダンナ、

琳太郎がいい!」

などと言う。

これはワタシが反対!絶対反対!!

理由は3つのパーツから出来た字だから。

活字として見てると感じないかもしれないけど、実際に書いてみると、書きにくい。

バランスが取りにくい字だから。

だって、苗字と名前を書いた時、って字だけが横長になる。

だから反対。

第一、って字、淋しいって字と似てない?

だから、イヤヽ( )`ε´( )ノ

 

などと反対してたら、マジで夫婦喧嘩勃発か!?

ってな感じになりました。

 

でも、ワタシは引きませんよ( ̄^ ̄)

やっぱり字面って大切でしょう(o^-')b

  実は末妹が苦労してたの知ってるからさ

 

 

結果・・・・・・・・

イマイチ絞り込めないまま、女の子が生まれた。。。。。。。

  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 

 

 

 

じゃあ、女の子だったら?

倫子>ともこなんてどうかなぁ・・・・・

と言うワタシに

「そ、その字はまだ使わないで(;^_^A」

と言うダンナ。

え?3人目作る気ですか?

 

じゃあは?

と言うダンナにワタシが反対。

「そんな、流行りモノの名前、イヤ)`ε´( 」

だって、その頃SMAPの草薙クンとのドラマで子供役の「りんちゃん」がかわいいと囁かれてた頃。。。。。

姫の時の恨みは祓わさせていただきますわ!

 

  でも、今思えば良かったです。

  だって、ピンク着てても

  「ボク」

  って言われる若様。。。。。。。

  絶対に男の子だと思われる・°・(ノД`)・°・

 

 

姫はみらいがいいと言う。

でも、母さん、未来はイヤだな。。。。。

すると、当てはまる漢字が・・・・・・・

 

のどかはどう?

実は若の妊娠中は本当に自然災害が多くて・・・・平和が一番!長閑に生きたいねぇ・・・って事で(o^-')b

などと姫と話していたら・・・・・・

 

 

 

全く違う名前に決定о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

12月生まれの、季節にちなんだ字を使っております。

 

 

しかも!

ではなくの所が若の性格を表してて笑えますヽ(゜▽、゜)ノ