姫の行ってる学校は、ワタシの母校だったりします。

 

そろそろ創立50周年だったような気が。。。。。。。

 

ジジ(ワタシの父、姫の祖父)の頃はまだ無くって、ワタシが通ってた頃に、創立25周年だか30周年だかの式典があって、航空写真を撮った記憶があります。

  ハイ!そこ!!ワタシの歳を計算しないヾ(。`Д´。)ノ


そんな小学校ですが・・・・・

 

ワタシが卒業した時と、校舎が同じ

  アレ?o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o

 

 

と、とても古い校舎、及びプールだったりします。

 

 

ここ最近、『次に給食室を直すのはこの学校』と言われてるそうです。

 

はい。給食室もワタシが在校中に直しております。。。。。。

 

 

そんな感じなので、姫が入学した時は

 

校歌が歌えました( ̄▽+ ̄*)

 

ワタシの妹サンにいたっては、

 

姫に校歌を教えてました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

 

実際に他のお母さんとお話してみると、いるんですよ!卒業生!!

 

ワタシの子供の頃、ベットタウンと言われたから。。。。

 

 

 

 

 

 

さて、そんな姫の小学校ですが、1学年4クラス、計24クラスで800人くらいの生徒がいるんですが、これで市内では大規模な小学校なんだそうです。

比較的レベルが高いと言われ(ホントかな?)人気もあるらしい(ホント?)

 

実際はどうなのかは知らないです。

 

 

今、一番気なってるのが

 

給食室を直す!

 

と、言うウワサ(;´▽`A``

現在、市内で一番古い給食室らしい。。。。。。。

直すって事は、給食室が使えなくなる訳で・・・・・・・そうするとお弁当?

イヤ、今なら給食の宅配があるのか?

 

 

どっちにしろ、幼稚園の時はろくすっぽ給食を食べてくれなくて、とても困っていたのですが、最近はおかわりまでしているらしい。

 

このままのいい状態が続いて欲しいな。

 

 

明日は土曜参観。

このウワサについての情報が欲しいと思う紗月でした。